りょう

THE 有頂天ホテルのりょうのレビュー・感想・評価

THE 有頂天ホテル(2005年製作の映画)
3.9
堀内敬子さんが輝いている映画だと聞いて鑑賞!(umimiさん、せがみさん教えて頂きありがとうございました✨)
川平慈英と恋人の役でしたが、かわいらしかった🥳当時35歳くらいと思われますが、個人的には歳を重ねた今の方がさらに素敵と思います😊

ザ・三谷幸喜!って感じのバタバタ劇だけど、いろんな振りが最後に向かって次々と回収され、大団円っていう流れが多幸感があって良し。しかもそれが大晦日から年越しまでのストーリーだから、なんか大晦日特有のワクワク感、そわそわ感があっていい。

出ている俳優さんも豪華すぎてどのシーンを切り取っても画になります。
役所広司がちょっと抜けてる役をやる時結構好きです。もちろんPerfect Daysのような寡黙な役も素晴らしいけども。

全体通して、戸田恵子はストーリーを円滑に進めるための役ですが、この役の人が上手くないと、全体的にわちゃわちゃしたこの作品が成り立たないなと思いました。

伊東四朗、西田敏行、津川雅彦と超大御所も面白おかしく、特に西田敏行は裸も晒して頑張ってました。

YOUと篠原涼子、ごっつの2人も活躍。篠原涼子はまだ若々しく色っぽかったけど、YOUは全く今と変わってない。恐るべしYOU。

全体としては「周りに惑わされず、自分が思ったことをやろう」的なシンプルなメッセージで、たまにテレビでやってたら思わず見ちゃうような作品でした。
りょう

りょう