THE 有頂天ホテルの作品情報・感想・評価

「THE 有頂天ホテル」に投稿された感想・評価

ホテル内で唯一まともだった戸田恵子の物語を描いた名作。

ホテルアバンティ。
色々あって従業員と客がわざとらしい演技と寒いギャグを連発するのであった…。

小原なおみが超可愛い☆
とくがわぜんぶという名前は何度聞いても最高☆☆☆
西荻窪

西荻窪の感想・評価

3.2
記録

お決まりのドタバタ劇。 全て回収するのにはやはり時間がかかる。 もう少しコンパクトが望ましい。
Monny

Monnyの感想・評価

3.5
三谷幸喜のこのわちゃわちゃ感すごい好き
登場人物は多いけど一人一人のキャラが立ってて、みんな主役
このオダギリジョーめっちゃ好き
str

strの感想・評価

4.3
わちゃわちゃしてるけど終わり良ければすべて良し。
この頃の篠原涼子と麻生久美子と松たか子可愛い。
Gam

Gamの感想・評価

4.0
大晦日ってなんでも許せちゃう。
この世のすべてがどうでもよくなるし、すべてが笑えるし、すべてになんか感謝してしまう。みんな生きてておつかれ!って感じ。あの特有な雰囲気をいつ見ても味わえる映画だった。つまり大晦日系映画です。ハイ。
面白い。
こういう時期とか日にちを切り取ったシチュエーション映画好きかも。
俳優の豪華さはもちろんだけど、起用の裏側とかを想像するのも楽しい。
魅力的な映画。魅力的な監督。
物凄く大好きな作品になりました。
一人一人のキャラクターが豪華で素敵でずっと楽しくて2時間があっという間でした。後、アヒルのダブダブめっちゃ可愛い。
こんなホテルに泊まってみたい。
三谷幸喜監督の味がよく出ていて良かった。キャストが豪華で1年の総集編って感じのドタバタ劇。あそことあそこが繋がって…を楽しむ映画。
会話というよりは視覚的にとても面白かった。
ファーゴをイメージということで納得。
詰め詰めにならないこのくらいの緩さが逆にいい。

大晦日から新年になるとき、なんだか楽しくなっちゃうのはなんでなんだろうねぇ。笑
くすっと笑えるところが多いし、カメラワークもこだわっていて終始見飽きない面白い映画でした!
kaorifujii

kaorifujiiの感想・評価

3.5
三谷幸喜監督の映画は、くすっと笑えるので好きです。

香取くんの歌った歌、良かったなぁ。
それを新曲として歌ってしまう西田さん。
笑えました。

豪華なキャストがいろんなところで、交わるところも面白い。

大晦日バタバタするけど、新年明けるとみんな幸せな気持ちになるから、年明けって不思議って毎年思います。
終始ユーモアのある映画でした。出演者の演技がどれも個性があり、見飽きなかったです。
>|