THE 有頂天ホテルの作品情報・感想・評価

「THE 有頂天ホテル」に投稿された感想・評価

RIM

RIMの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

忙しいやらなんやら
テンポがいい
流し見だったせいか意味がわかりづらいところがあった
要ウィキペディア感ある
ジャルジャルとかノンスタイルのネタを観てるときに感じる、考えに考え抜かれた構成とか血汗あふれる練習とかが浮かんでしまうけどもその"冷め"を遥かに超える凄さ。

ワンカット長回し、良すぎ。
miikonnn

miikonnnの感想・評価

3.0
クリスマスにぼーっと観たい作品。人間模様が折り重なって愉快なテンポで話がすすむ。よく見ていないと、じんわり感動する部分を見逃す。
yoon

yoonの感想・評価

3.0
話はめちゃくちゃなんだけど、最後まで、なんとなく見られる感じ。まぁ面白いよね。
り

りの感想・評価

3.5
ごちゃごちゃ絡まったストーリー設定がどんどん辻褄が合っていく感じ、とてもだいすき!しんごちゃんがよかった
Kanoryuu

Kanoryuuの感想・評価

3.0
三谷作品は舞台の方が個人的に好きだなー。やっぱり笑いがもっと欲しい。
saneful92

saneful92の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

元気になれる映画です!

テーマは、「やりたいことをやろう。人の目は気にするな。」です。最近では流行りの自己啓発っぽく、一周回って陳腐にさえ見えてしまうテーマですが、テーマ自体は改めて重要であり、何より重要なことは、その描き方です。本作は、三谷幸喜監督がこのテーマを描きます。

三谷ワールド全開であり、著名な役者陣をふんだんに使い、舞台のようなカメラワークで、テンポよく進みます。ユーモアたっぷりでありながら、まさに笑いあり涙ありの演出で、最後は全て伏線を回収するという鮮やかさを見せます。

僕が好きなのは、まずは何と言っても役所広司さん。こんなホテルマンがいたら素敵ですね〜。ぜひ行ってみたいです。「おかえりなさい」と心から言ってもらえる場所なんて、素敵すぎます。単に真面目だけでなく、元奥様との兼ね合いがお茶目で好感が持てます。やはり男の子、惚れた女にはかっこよく思われたい。

次に、佐藤浩市。基本的に嫌な奴ですが、憎めない奴です。最後の役所広司さんとの会話で佐藤浩市さんが言った「帰りは遅くなるよ」、シビれました。なんてユーモアたっぷりでクールなセリフなんでしょう。こういうセンス大好きです。にしても、佐藤浩市さんはとてつもなくイケメンですね。

篠原涼子さん。めちゃくちゃ可愛いです!風俗嬢みたいな役回りですが、とても素直で、母性に溢れているんだろうなぁと思います。クネクネダンスで元気になる、っていうのが可愛いですね。

松たか子さん。美人ですね〜!無理に他人の話に合わせていく感じ、ベタといえばベタですが、三谷ワールドの中では心地良いですね。

そのほかも、みなさんイカしてました。俳優陣は本当に豪華です。よくこれだけ人を集めたなあと感心します。三谷監督の名声と人望のおかげなんでしょうね。

元気になれる映画です!
かすみ

かすみの感想・評価

3.0
ベタな終わり方ではあるが、観ていてハッピーになれる映画。

強面な人も、見栄っ張りな人も、裏では赤ちゃんのような大人も、それぞれを上手にコミカルにしていて、面白い。
meow0207

meow0207の感想・評価

3.7
終始流れるような演出がすごい

たくさんの人のストーリーが混ざってるのに
ブチブチ切れなくて、さらさらと流れていくから気持ちよく見れる!

いろんなものが繋がってくるのも面白い
もた

もたの感想・評価

3.6
三谷幸喜の作品だからわかりきっていたけど、要素が多くてうるさい感じと、落とし所を見失ったようなまとめ方とが少し気になる。しかしながら、さすがは三谷脚本、おもしろかった。それでいて職人志向なつくり。
>|