きりん

カルのきりんのレビュー・感想・評価

カル(1999年製作の映画)
4.0
🗣ミステリー好き集まれ~~
捜査のお時間ですよ~~🕵️‍♂️🕵️

連続バラバラ殺人事件が起こるも体の一部が欠けていた。3人の被害者と恋人関係にあったスヨンが捜査線上にあがり捜査が続けられるもさらなる被害者が👨🔪💪🔪🦵🩸🔪💓

犯人は誰なのか?

主人公チョ刑事役に『シュリ』『八月のクリスマス』のハン・ソッキュ
スヨン役に『八月のクリスマス』のシム・ウナが演じている。

当時公開された後にレンタルで観て以来の鑑賞。謎解きのため2回連続で鑑賞し一時停止を押しメモを取りながら挑んだものだ。ものすごく話題になって、謎本なる本が出版されたりネット上の裏サイトで考察が議論されていた。監督も4回観てもわからないかもと言っているほど物語は複雑に絡みあっている本作。
でも監督!4回は言い過ぎ🤣2回で何とかなるよ🕵️‍♂️

始めに断っておきますが、本作答えはありません。全ての解釈は鑑賞者に委ねられています。
少し想像も必要ですがしっかりと観ると答えは出るようになっているらしい…らしい。

私が初めて観た時は鑑賞後にクエスチョンが投げかけられていました。今回観たDVDにはなかったのでネットで探して見つかった部分を内容に触れますがあえて記します。


謎1 少年は何に驚いて転落したのか?
謎2 三人の被害者は誰に殺されたのか?
謎3 死体は何故見つかっていない部分があるのか?
謎4 チョ刑事を襲った車は誰が運転していたのか?
謎5 オ刑事を殺したのは誰か?
謎6 ポラロイド写真を見て何に気付いたのか?
謎7 スンミンは何故バスルームに血をぶちまけたのか?
謎8 702号室で何が行われていたのか?
謎9 これはあまりに核心に触れるためコメント欄に。未見の方は開いちゃダメよ。


鑑賞後は必ず謎について語りたくなること間違いないと思います。
さぁ 謎解決のため我こそはという方、鑑賞してみてはどうだろう。

⚠️ゴア描写あるのでグロ苦手な方は注意です
きりん

きりん