カルの作品情報・感想・評価・動画配信

『カル』に投稿された感想・評価

3.4
2025年125本目

公開当時観た時は相当グロい印象あったけど、見返したら作り物感が否めない。また殺人の動機の説明がない為かしっくりこなかった。
昼猫
3.3

あらすじ
ソウルで猟奇的な殺人事件が立て続けに発生する。死体は各パーツがバラバラに組み合わされており、その一部が紛失していた。3番目の犠牲者の歯型から身元を割り出し、彼の身元引受人であるスヨンに会っ…

>>続きを読む
4.0
『ソウ4』『ジェーン・ドウの解剖』と並ぶ、グロい解剖シーンが最高な映画

最後まで不穏で面白かったけど、キャラクターの行動同期があまり説明されず、結構複雑で全ては理解できなかった。
3.4

韓国版「氷の微笑」。

本作を鑑賞して、すぐさま「氷の微笑」を思い出した。恐らく製作サイドは氷の微笑にインスパイアされて本作を製作したと思われる。それほどまでに本作とかの作品は酷似している。
ある女…

>>続きを読む
ハン・ソッキュの刑事が追う、猟奇殺人事件。混迷を深めるミステリー。 新宿東急にて

過去鑑賞作品。

全体的にどんよりじっとりとしつつもどこか色彩のある綺麗な映画だなと思った記憶。
シム・ウナの怪しげな魅力のせいかもしれない。

しっかりグロいので、その不愉快さと犯行の異質さが際立…

>>続きを読む
3.7
結論韓国🇰🇷サスペンス犯人分からなくても十分に面白い出演の男女の演技力はなかなかの実力、猟奇殺人を描いてるが、2人を見ているとグロさも、それ程でも無くなってしまう感じがしてしまう、自分が怖い😱
観たけど記録してなかったやつ。ビデオ(ビデオ)で借りて観たんだけど意味がわからなくて、続けてまた観た。それでもよくわからなくて、また観て、「は!もしやコレが狙いなのか?!」ってなった。

ハン・ソッキュとシム・ウナの「八月のクリスマス」に続く共演作。

但し、本作は切ないラブストーリーとは大きく異なる本格派サイコスリラー。

90年代の韓国映画界のこのジャンルでここまでクオリティの高…

>>続きを読む
2025年38本目
原題『テル・ミー・サムシング』
消えた40分が観たい。

あなたにおすすめの記事