ももさく

クローサーのももさくのレビュー・感想・評価

クローサー(2004年製作の映画)
1.0
事故により偶然出会ったアリスとダン。2人は付き合うようになり、その一年後、撮影スタジオでカメラマンをしていたアンナとダンが出会い何となく惹かれあってしまう…。半年後、ダンがチャットで女になりすましやりとりしていた相手がラリー。水族館で会う約束をしたが、そこにいたのは…。

ダン(ジュード・ロウ)ジャーナリスト。

アンナ(ジュリア・ロバーツ)写真家。

ラリー(クライヴ・オーウェン)医者。

アリス(ナタリー・ポートマン)ストリッパー。

有名な俳優、女優が出てるし賞もとってるし、と思って見てみたが好きじゃないタイプの映画でした。

みーんな勝手で欲望のかたまり。特に性欲的なのを強く感じて発してる言葉がひたすら下品で、しかもしつこい!そこにヒステリックさみたいな怒りが加わるから余計苦手でした。

そんなに真実知りたい?知ってどーする?と言いたくなる。愛ってのが凄く薄っぺらく感じる程一途になれない人達だし軽々しく愛してる言うし見ててイライラしました。

そんな中でもナタリーポートマンの役柄はちょっとウザさもあるけどストリッパーが魅力的で彼女だけがしっくりきた終わり方でしたね。

見てて全然楽しくないし、何だろ…男と女の面倒くさい感じが凄く強い。特に男は私的には気持ち悪いレベルの人間性でした。