クローサーの作品情報・感想・評価

「クローサー」に投稿された感想・評価

昔見たときより、全然面白かった。
こんなに面白かったっけ?

この映画は大事な決定的瞬間は映さない。
4人の出会い、始まり、終わりの瞬間しか描かないので、
その間で何があったかは観客は主人公たちの言葉から想像するしかない。
そうやって、駆け引きは事実がわからず、
相手の言葉から捉えるしかないことばかり。
だから、モヤモヤするし、相手がわからなくなる。

そして、この作りは
テンポが早くなるため、のめり込めるところもエンタメ要素としてとても良い。
ジュード・ロウとナタリーが出会う次の場面ではジュリアに出会っているので、
観客は急展開を楽しめる。
また、ジュードの心の移り変わりが外見からも見て取れるので、感じ取りやすい。

まぁ、要はジュード・ロウがクソ野郎で、
クライヴ・オーウェンはクソいいやつという映画。
そして、一番荒らしてたジュードが最後に食らう自分こそが「操られていた」という事実を知るとき、ある人物を見る目が途端に変わる手法が見事。

心と心がすれ違う、近い距離にいた人が遠い、人と人がすれ違い出会う、
いろんな意味が込められてる『Closer』というタイトルが素晴らしい。
何回も見たい映画。
ひと昔のこういう映画、なかなか最近ないな。
ruru

ruruの感想・評価

3.0
嘘と真実、独占欲や嫉妬心。理解するのが難しかったけど、感情移入する必要がなかったので他人の恋愛をのぞき見してる感じで観れた。歳を重ねてからまた見ようと思う😌
Cerri

Cerriの感想・評価

3.5
結局人の本当の姿はわからないし、自分でもわからなかったりする、ということを突き付けられました。現実的で、最近で一番悲しかった映画です。冷静に考えると、クライヴ・オーウェンの際立つ演技には感服。他の豪華キャストとは比べ物になりません。
映画JP

映画JPの感想・評価

4.0
シーンが飛ぶことが気になるけど、楽しめた。
ディープラブストーリー。
知らなくても良い真実と嘘がある
題材といいすごいよかった
好きな映画が増えました
Yuka

Yukaの感想・評価

3.1
ナタリーポートマンが可愛すぎるっ‼︎
冒頭がめっちゃ良かったのに話の内容が…結局ジュードロウは誰が好きだったのか
修行が足らず理解が難しかった
Daichi

Daichiの感想・評価

4.0
語り合いたい!ナタリポートマンのピンク頭のストリッパーのビジュアルがすごいいい!ダミアンライスのオープニングとエンディング何回も見た。
saku666ra

saku666raの感想・評価

3.9
期待してなかっただけに良かった。
遠い昔観た時はなんのこっちゃだったけど、今観たらズシーン…。年取ったな。。
まさかの四角関係。

始まりの高揚感伴うHello stranger!と
終わりの嘘が良い展開。

チャットのシーンがお気に入り。
人間の独占欲や嫉妬心が丸出しの
ドロドロ映画は嫌いじゃないなー。
も

もの感想・評価

3.0
キャストに惹かれての鑑賞。
いわゆる大人の恋愛ってものは紙一重でただの汚い自分勝手に成り下がる。
いや、その境目に紙1枚すらもないのかも。
kanrodrop

kanrodropの感想・評価

3.5
良い意味で裏切られた作品。全く先が読めず、でもそれは私がまだ男女というものをしっかり分かってないからだと今振り返るとそう思う。歳を重ねた今、見たらどう感じるのか?また観てみようと思う。
>|