とんちゃん

ひみつの花園のとんちゃんのレビュー・感想・評価

ひみつの花園(1997年製作の映画)
3.7
矢口史靖監督、1997年公開作品。
バーネット夫人の作品とは一切関係なし
松田聖子?ん〜関係なし

西田尚美演じる主人公、鈴木咲子は物心付いた時からお金が大好き。
余りにも好き過ぎて銀行員になってしまう。ある日、銀行強盗に拉致されて、富士樹海の崖に車ごと転落
その事故で犯人は絶命する。
車から放り出された咲子は川へ落ち意識が朦朧とする中、流されて行く。
5億円が入ったトランクは池の中へ沈んでいく。
意識を失った咲子は救助される。
プロローグはこんな感じ

回復した咲子は池に沈んだ5億円を手に入れようと奮闘する。
果たしてどうやってその5億円を手に入れるか…






ネタバレだけど





咲子は地質学を学ぶ為に銀行を辞めて、大学に入る。高価な測量計を購入する→測量で5億が落ちている池の場所を特定するらしい(出来ないと思うけど)
普通免許取得→移動手段で車必要ですね、わかる
スキューバダイビング習得→池の底に沈んだトランクを引き揚げる為ですね、わかる
水泳大会で優勝→賞金30万円を手に入れる為ですね、わかる
ロッククライミングでエアーズロック制したり→同じく賞金目的ですね、わかる

やっぱり始めの測量計がイマイチわからん笑

そもそも花園なんて出て来ない。

そんな鈴木咲子に思いを寄せる教授の助手役が利重剛。若いなあ
最近ではドラマで上司役や父親役でよく見かける。ちなみに彼の母親は金八先生の脚本家の小山内美江子です。

自動車教習所の先生役の伊集院光
咲子の恋敵として登場する伊丹弥生(加藤貴子)が良いアクセント。

若き西田尚美を楽しむ作品でした。