ひみつの花園の作品情報・感想・評価

「ひみつの花園」に投稿された感想・評価

ごじ子

ごじ子の感想・評価

2.0
矢口監督初期作品を観たいという動機で。主人公がそこそこ綺麗な若い女性なのに、人物設定はお金が好きということ以外ほぼ適当。そしてお金のために異常な行動力で極端な結果を次々と達成するも人間性は何も変わらない、お金が好きで、お金を得るためにお金を使って、お金を得たら次のお金探しへ…このキャラは、監督に愛されているというより監督が何かを託しているような。西田尚美さん、うまくはないんだけれど、頑張ってる。
思わぬ展開。矢口作品らしいオリジナル脚本。途中の模型解説がおかしかった。
pillow

pillowの感想・評価

3.5
ゆ、ゆるい!主人公のキャラクターもチープなジオラマもたのしい。エンドロールは至福の春咲小紅。
なんかファンタジーみたいなドラマだった。たぶん目標があってこそ頑張れるみたいなこと言いたいからオチもあんな感じなのかなと。漫画みたいなご都合主義といい、なかなか評価しにくいところだけど、個人的には西田さん好きだから楽しめた。
sksk

skskの感想・評価

-
矢口史靖のなかでは今作がいちばんすき。

どこか抜けててやさしい。いい映画だ。
Bluefi

Bluefiの感想・評価

-
とにかく面白い。
わくわくするし観ていて気持ちがいい。
人生にいろいろな可能性を感じる前向きな作品。
手作り感のある作風とか、観ててワクワクする映画だった。ストーリーも良いし、西田尚美が可愛い。
矢口監督の作品を全部見たわけじゃないけども、矢口監督の作品でかなり好き。
kh

khの感想・評価

4.0
私が見た矢口史靖作品で一番素敵だと思う作品です。見終わると爽やかな気分になります。
キャラクター造形が素晴らしい作品。
恋愛小説家のように、キャラクターがストーリーを転がす感覚を味わえる。欠点ばかりの主人公だが、お金のためならいかなる努力もする人物が取る行動は予想がつかない。先が読めないために、物語に観客を引きつけておく求心力となっている。
雪ん子

雪ん子の感想・評価

4.4
何も考えずに見れるし、楽しめる。いい意味での大雑把さがあって、ボッーとしながらまた見たい。
>|