ももさく

ねこタクシーのももさくのレビュー・感想・評価

ねこタクシー(2010年製作の映画)
2.5
間瀬垣勤はタクシー運転手をしているが成績は最下位。ある日お気に入りの公園でお弁当を食べていたら三毛猫が現れる。後日、子猫を抱いたおばあさんを車に乗せると詐欺被害にあってしまう。お金を返してもらおうとそのおばあそんの家を訪ねると沢山の猫の中に公園で出会った三毛猫がいた。勤は、その三毛猫と茶色の子猫を連れて帰る。

御子神様(みーすけ)年老いた三毛猫。

間瀬垣勤(カンニング竹山)教師をしていたが人とうまく接する事が出来ず退職しタクシー運転手をしている。

間瀬垣 真亜子(鶴田真由)勤の妻。

間瀬垣 瑠璃(山下リオ)勤の娘。

丹羽 仁美 (芦名星)タクシー運転手が夢だったが...。

沼尻 崇 (甲本雅裕)タクシー運転手。成績優秀。

宗形 誠二 (内藤剛志)保健所で働く。本当は動物を愛しているが仕事ゆえ冷めていた。

松本 スミエ (室井滋)猫屋敷に住む。

他出演者 水木一郎、塚本高史、高橋長英他。

顔がゆるむ〜。御子神様がとにかくおとなしい。あんな風にいつもまったりおっとりしてるのもめずらしくないか?。今飼ってる猫なんて抱くと胸におさまらずすぐ肩に登ってっちゃう...。御子神様の常に舌を出してる表情もいいけどマンチカンの小麦が最強に可愛い。猫好きな人はそれだけで楽しめる。

世の中には猫が苦手な人もいるから難しい問題も沢山あると思うけど動物に癒される人も沢山いるのは事実。勤も相棒の御子神様に出会った事で色んな事を変えていけた。その子に出会った事が人生のターニングポイントにも思えた。

ほっこりして、とっても良かった。保健所の人のお母さんも良かったな。母親の力って凄い。

山下リオってこの頃細くて髪も長いんだ。Aスタジオとか出てた頃はもっとムッチリしてた。