ももさく

豆富小僧のももさくのレビュー・感想・評価

豆富小僧(2011年製作の映画)
2.5
妖怪は人を驚かせるのが仕事。しかし豆富小僧は、それが出来ない。父親に怒られ家出し、母親に会いたくなる。

豆富小僧(深田恭子)豆富をおぼんに乗せて持っているが落とすと消えてしまう。

達磨(武田鉄矢)先生と呼ばれるだるま。豆富小僧の着物の柄の一部になれる。

袖引き小僧(小池徹平)どんぐり姿の関西弁の妖怪。

室田アイ(平野綾)妖怪が見える女の子。

見越し入道(松平健)豆富小僧の父親。

おろく(矢島晶子)豆富小僧の姉で首が伸びる。

芝居者狸(宮迫博之)狸一族の長。

死神(大泉洋)明るい性格。

他声出演者→はるな愛、檀れい、渡辺美佐、高塚正也、櫻井孝宏他。

原作、京極夏彦。

深田恭子のおっとりした声が非常に可愛いくて癒されるので、もうそれだけで内容とかどうでもいい感じになる。アリスインワンダーランドの時の吹き替えはキャラに合ってないって思ったけどこれはキャラに合ってて良かったです。

3D映像で見た訳じゃないけど映像が独特で平面の中に立体的な映像が動いてる感じ?。私は何だか新しく感じてしまった。

にらめっこ、おなら、200年、スカイツリー?、気象コントロール、カラス、ねこ、大量の狸も印象的。

内容は大人が見れば突っ込みたくなる部分もあるけど妖怪も沢山出てくるし子供は満足できるような気がする。でもゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪とかと比べると全然怖くない!。死神のキャラが好みでした。

Aqua Timez、Crystal Kay、HALCALI、LGMonkeesが挿入歌を、SCANDALが主題歌を歌う。