マーチ

マンマ・ミーア!のマーチのレビュー・感想・評価

マンマ・ミーア!(2008年製作の映画)
2.9
【省略レビュー】

驚くほど心が踊らないミュージカル映画だった。ストーリーのチープさが原因なのは明らかだし、それを歌って踊る楽しい雰囲気で誤魔化そうとしているようにしか思えなかった。

個人的にABBAの曲には何の思い入れもないけど、誰もが一度は聞いたことのある曲ばかりだし、それをメリル・ストリープをはじめとした歌唱力十分な役者陣が歌ってくれるので楽しいは楽しいんだけど、セット感丸出しの場所で歌われても冷めてしまうし、態々ABBA縛りで選曲する意味もあまり感じられなかった。(それを言い出すと元も子もないけど)

コリン・ファースが好きすぎてずっと応援してたんだけど(そもそも娘が父親と思わしき人物を母の日記から3人見つけ出して自分の結婚式に呼びつけるって時点でなんかおかしくないか??)、取ってつけたようなLGBT描写には興醒めしてしまった。コリンのヘビメタメイク姿が見られたことが唯一の喜び。


【p.s.】
忙しくてレビューをしっかり書く機会が無いので短めに今年観た作品のレビューを投稿しています。
暇があれば正式なレビューと入れ替えますが、きっとそんな瞬間は訪れないでしょう。
だって、私ですからね。
マーチ

マーチ