ももさく

50回目のファースト・キスのももさくのレビュー・感想・評価

50回目のファースト・キス(2004年製作の映画)
4.5
「陽だまりの彼女」を見て見直したくなり3度目の鑑賞。

ハワイでバカンスを楽しんだ女性達はみんな言う。「ヘンリーロスを忘れない」ヘンリーは女性を楽しませるのがうまく後腐れない一夜の恋を楽しむプレイボーイだったが、ある日カフェで金髪の女の子ルーシーを見て気になってしまい話し意気投合するが翌日またカフェでルーシーに話しかけると「貴方に会った覚えないわ!」と言われてしまう...。

ヘンリーロス(アダムサンドラー)水族館で獣医師として働く。
夢は海洋探索。

ルーシーホイットモア(ドリューバリモア)美術の教師。父親とパイナップルを取りに行く途中事故にあい事故以前の記憶はあるが事故以降の記憶は一晩で消えてしまう病になる。

ウーラ(ロブシュナイダー)片目が白くロン毛。鮫に噛まれてお腹に傷がある。子沢山。

ダグホイットモア(ショーンアスティン)ルーシーの弟。ムキムキの体にスケスケの服を好む。

マーリンホイットモア(ブレイククラーク)ルーシーの父親。

アレクサ(ルシアストラス)ヘンリーと同じ職場で働く男性っぽいが女性?。

Dr.キーツ(ダンエイクロイド)ルーシーの主治医。

毎日根気よく同じ事を繰り返してるなんて父親と弟の愛を凄く感じた。

映画シックスセンスを見ていない人が見るとネタバレされるので見る楽しみがなくなる。初めて見た時はビックリ!こりゃダメでしょと思ってしまった。

毎日が初対面、恋が叶っても一晩たてばまた最初から...それって毎日がドキドキだし、すっごく新鮮な事。

「ファーストキスって最高に素敵」

水族館でガラスごしにイルカに見られながら2人きりでいちゃいちゃするのはロマンチックだなぁ。

ルーシーより10秒しか記憶が持たないトムの方が衝撃的でした。

ヘンリーとセイウチとの掛け合いも癒されます。セイウチのキスシーンも可愛い。

ビーチボーイズもしっくりきますしハワイの雰囲気も良かった。

ビデオや日記にも心打たれました。そしてたまらなく素敵な終わり方。事故や病気は確かに辛かったかもしれないけど、やっぱり羨ましいと思ってしまう。本当の愛だなぁと。こんな風に愛されたいものだと。

ちょっと下品な部分は微妙でしたが、それでも素敵な映画です。