adagiette

50回目のファースト・キスのadagietteのレビュー・感想・評価

50回目のファースト・キス(2004年製作の映画)
3.0
公開が2004年だから、14年前?
ドリュゥ 20代の最後の頃ね。
Never Been Kissed が当たって ロマンチック・コメディをいっぱい作ってた頃。 Charlie's Angels の後かな。
可愛いよねぇ、ほんと♪
ドリュゥ に関しては、E.T.での きゃー!と叫ぶシーンや別れの涙。
その後の波乱万丈の青春期を切り離して観ることが、できない。
たとえどんな映画でも、ああドリュゥ、どうか幸せになって〜 と思いながら観てしまう。

そんなドリュゥが  一晩眠ると何もかも忘れてしまう短期記憶障害(架空の症状だけどね)設定のロコガール を演じる。 掟上今日子ですな。
舞台はハワイ。
相手役はアダム・サンドラー。
どぉぉぉしようもない女たらしの水族館員だが、頭がよくて行動力もあるって役柄。
実は、サンドラーの方が、能力はあるのに生っちょろい人生を送っていたのが「守ってあげたい人」に出会って大きく成長する、って話なんだけど、スクリーン上では、ドリュゥの引き立て役。
サンドラーは幾分控えめに、きっちり役目を果たしている。
そこがロマンスをいっそう美しく見せているのでしょうね〜〜

オリジナル・タイトルは 50 First Dates
毎日毎日、”初めて”出会って口説き落とさなきゃならんサンドラーは プランをあの手この手でひねり出す。
だから First Dates なんだけど、邦題がファーストキスになっちゃったのはいたしかたないかねぇ ...

で、 リメイクでは山田くんがサンドラーの役やるのね。
ふんふん、面白かろう♪♪
adagiette

adagiette