はま

オーシャンズ11のはまのレビュー・感想・評価

オーシャンズ11(2001年製作の映画)
3.8
1度目はマット・デイモン目当て、2度目はケイシー・アフレック目当て。1度目に見たのが相当前で所々しか内容を覚えてなかったので、2度目も新鮮な気持ちで見れました(笑) やっぱり豪華!キャストが一堂に会してるだけで画になりますね。

【凄腕詐欺師で泥棒のダニー・オーシャンは、出所後さっそく10人の仲間とともにカジノの地下金庫にある現金強奪を計画する。】
ハラハラはあるもののイライラが皆無で本当に気持ちいい。任務に取り掛かるまでの時間もパパッとしているし、実に劇中のほとんどの時間がミッション。見ていて楽しいのはまさしくそこだから、元嫁とのイザコザもそこそこにチャチャっと仕事に取りかかってくれる男たちが見れるのは良いものです。
ハイテク技術の仕組みや根拠を考え出すとキリがないのでそこは気にしない様にしないといけないけど、そことか仕事のアッサリ感を除けばエンターテイメント作品として綺麗にまとまっていると思います。楽しい。

1回目も2回目もマットを見ながら「若い〜〜可愛い〜〜」って言ってました。ブラピとジョージ・クルーニーと並ぶと子供にしか見えない彼が大好きです。ケイシーも双子で結構出番があってめっちゃ笑わせてもらいました。あのバカみたいな兄弟喧嘩は最高に癒されます…
はま

はま