はま

グランツーリスモのはまのレビュー・感想・評価

グランツーリスモ(2023年製作の映画)
2.8
合わんかったな……(・ω・`)←これに尽きる



そんな映画観ない会社の同僚が珍しく「グランツーリスモ観たんよ!」って(劇場公開当時)言ってて、その時点でビックリだったのに「もう一回行きたい」って言ってて更に驚き。そんなに…?
そこまで言うなら…と思って自分も映画館行こうと思ったらまさかのIMAXは1週間で上映終了🙃田舎のおろそしさ舐めんな

てな感じで劇場で観れなかったあの頃のモヤモヤをU-NEXT(ptレンタル)で晴らす。
結果、え、そんな、おもんなかった…


映画館で観たら多分もっとマシな感想書けたんやろうけど… (この場合”細かいことが気にならなくなるほど没入する“って言い方だと若干トゲがあるかもやけど、そんな感じ)
そう、実際のレース好きだと余計重箱の隅突きすぎてダメだった
ありえんのよ。キャパ…

オトンが「映画なんやから気にしたらアカン」って言っててめっちゃ冷静やん…って尊敬したけどコイツ途中で寝てたわ 前言撤回
逆に言うと途中までは家で観ても十分没入できたし面白かったんだけど、キャパがGレース中にガンガン当てたり寄せたりした“演出”を入れてきた時点で私の中の『デイズオブサンダー』なんよ。ありえんのよ。※デイズオブサンダー参照
えっ、ペナルティやん。あいつライセンス剥奪やん。
どころかヤンに「次頑張ろう」とか言ってるの何。まずレースダイレクターに抗議しろよ、チームとしてよ。チームもありえんのよ。
ありえん、ありえん… をマジで捉えてしまう私の性格のせいで楽しめない。よくないところ。

でもWECでジャックがタイヤ交換するのはアカンくない??(←まだ言う)
作業クルーって登録あるよね 交代クルーもいるけど規定の装備着けてないと安全ペナルティじゃん




やめよ



実話は実話なんで事実部分は脚色のしようもなく、だけど、それ以外のところでアレだったからむしろヤンさんのwikiみて「よくこの出自でフォーミュラカーまで乗れたなぁ」って感心する方が大きかった😌
あとはこんなモタスポクソ野郎私ですら面白かった他のレース映画ってすごかったんやなって実感するなどした
(アダムドライバー主演の『フェラーリ』観て感想で「俺たち!」って言う確率100%の現代モタスポクソ野郎)


事実は小説よりも奇なり。
ヤンさんの人生はこれかも。映画より彼自身のレースを観た方が心動かされた私。映画より現実のレース観る方が心動かされる私…
はま

はま