はま

仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキングのはまのレビュー・感想・評価

4.0
Blu-ray発売するの7月…!?( ゚д゚)
本編終わってすぐぐらいに予約したから記憶ないぐらいやけどまだ待たすやん……でもなんか、BD予約してるのにそれを映画館に観に行く、って行動自体は人生初かもしれん。っぱギーツなんよ。

『仮面ライダーギーツ』が好きすぎて結局ガッチャード1話も観てないし、なんならギーツのついでに観てた※キングオージャーもギーツが終わってから1話も観ずに最終回迎えてしもた。ごめん。ブンブンは観てる。
※ギーツを観終わって昂った感情をSNSに垂れ流す間ついでに流してる30分間ではあった
他のニチアサに悪影響しか与えてないんよ、好きすぎて

例年のVシネでいうと主人公以外のライダーが主役になるパターンがほとんど(セイバーは例外)だったけど、割合ミッチーと英寿半々、って感じでちゃんとストーリー重視だったのよかった。未来人からしたらすごい重要な話だったし。
とはいえ今作の1番の話題はバッファ“プロージョンレイジ”。本編で強化フォームが来なかったことによってむしろその価値が増したまであるバッファ“ゾンビフォーム”ももちろん好きだけど、プロージョンレイジ、変身の仕方(流れ)良かったわ〜〜〜…
「お前の願い、確かに受け取った」っていう(本編で景和とかともあった)の、英寿の存在が“何でもかんでも出来る無茶苦茶な神”じゃなくてちゃんとあの石が祀られてる祠で人の願い聞いてる感があって良いんよな…

ヘヘ...ただ白英寿のビジュが好きです、って言い切っても良いんだけど(笑)あとイバラ🌹
あれなー、反則よなー。似合いすぎなんよなー。簡くん好きだから贔屓目線でしかないけど、でも歴代の白髪キャラでズバ抜けて似合っとんよ(だからVシネでも出したんじゃないか説推してる)。
ドゥームズギーツも専用変身モーションあるんね…ヘヘ… 通常もギーツⅨも全部好き。ギーツⅨは変身BGMが爆音だから映画館で観るのがちょうどいい。
ドゥームズvsギーツⅨ、どっちも美すぎて白黒つけれん。白金だけど。


「ヒロインが良い映画は総じて良作」という私の名言(?)は洋画にだけ適用するはずだけど今作のヒロイン(ジャマトクイーン)普通にかわいくてめちゃくちゃ感情揺さぶられたわ。そら憎しみも覚えるよ。
今後のミッチーはシングルファーザーとして生きていくという道を示したこの『ジャマト・アウェイキング』、設定として…
正解🙆




あとどうでもいいメモ:
バッファが途中で一回コマンドフォーム挟んだの、あれ個人的には「コマンドソードはリデコしてません!」のメッセージなんかなって。(※SNSでよく本編後に◯◯は△△のリデコだ〜勢が湧いたりしてその中でコマンドフォームはXギーツにリデコされたからもう無いな〜って言われてた)そもそもコマンドフォームって2セットあったしね。ギーツ&タイクーン同時変身でね。片方は確実にXギーツとブジンソードのマスクになっとるけど、1セットは保管しています!(嬉)

坂本監督がどんどん瑠雅くんの可能性を広げていってて楽しいです。アクション俳優になりな…君はさ……

次はTTFCでゲイザーのスピンオフ!ギーツ終わっちゃってTTFC退会したけどスピンオフ配信始まったらまた入んなきゃ。
福くんが忙しくない時期にジーンのスピンオフやらない?

超全集BOXの発送遅延連絡あったしファイナルイベントBlu-rayも今月末発売だし本編BOX全巻購入特典の座談会CDまだ届かない(流石にこれは遅すぎるから問い合わせた)でまだまだギーツ中。今年もよろしくギーツくん。
はま

はま