ももさく

テイキング・ライブスのももさくのレビュー・感想・評価

テイキング・ライブス(2004年製作の映画)
2.6
旅に出るマーティンの隣りに知らない青年マットが座り仲良くなりバスの故障で2人はレンタカーを借りた。走り続けていたら車が故障、直しているマットを通りかかりの車に対し蹴り飛ばしたのは…。

それから20年の時が流れ母親は亡くなったはずの息子を見たと…。そして言った

    「息子は危険な男です」と。


イリアナ・スコット捜査官(アンジェリーナ・ジョリー)FBI。犯人を分析するのが得意。マーティンがなりすましをしている事件を調べている。

ジェームズ・コスタ(イーサン・ホーク)絵を仕事としている。

ルクレア(チェッキー・カリョ)スコットとは一緒に研修を受けた仲。

デュヴァル(ジャン=ユーグ・アングラード)刑事。

パーケット(オリヴィエ・マルティネス)刑事。

アッシャー婦人(ジーナ・ローランズ )マーティンの母親。

他出演者→ キーファー・サザーランド、ポール・ダノ。

テイキングライブス→人を殺し、その人の人生をのっとる。

そんなに簡単に他人になりすませるもんかな?顔や体型もだけど声や癖なんかすぐにマスターできるとは思えないから、その辺は突っ込みどころではありました。

見所は犯人どうこうよりもアンジェリーナジョリーの胸見れちゃうラブシーンと捜査官の時の強さやキリッとしてるとのギャップで恋して女になると、そんな可愛く笑うんだ!とかイチャコラしたくて仕方ない感じも良かった。

アンフェア?って思うシーン、隠し部屋、双子、やどかり、ハサミも印象的。

あらすじを軽く読んでから鑑賞したのですが切断とか顔潰すとかって気持ち悪いし見れるかなぁと不安でしたが余裕でした。

終わり方もちょっとだけビックリしたしスッキリして面白い。人を見抜ける人って凄いなって思う。どんなに勉強したって人を見抜く力って難しい事な気もするし。私は、とことん人をというか男を見る目ない気がするからなー。

短いしサクッと楽しみたい方にオススメです。

dtvにて字幕で鑑賞。