健一

マーニーの健一のレビュー・感想・評価

マーニー(1964年製作の映画)
3.0
まさに「思い出のマーニー」です。😅


最近BSでヒッチコック監督作をよく放映してくれているので録画して深夜に楽しんでおります。

昔、レンタル屋の棚で見た時「マーニー 赤い恐怖」ってタイトルだったような気がしたのですが?

「ザ・ピーナッツバター・ファルコン」に出てたダコタ・ジョンソンの おばーちゃん で、「ワーキング ガール」のメラニー・グリフィスの お母さん ことティッピー・ヘドレンとショーン・コネリー共演のサスペンス。

ショーン・コネリー 若い!😳
今どうしているのだろう?
2003年の「リーグ・オブ・レジェンド」を最後に事実上の引退。
「脚本の出来が良くて私が主役じゃなければ もう映画には出ない!」
と言い放ってから かれこれもう17年。
もうすぐ90歳! なんとか最後に一本だけでもいいから復帰してほしいものです。

サム・メンデス監督が「007/スカイフォール」に出演してくれと 何度も頼んだが、
「主役じゃないから ヤダ!」と
断ったコネリー。

まぁスターのこだわり なんでしょうか?
とにかく 主役 じゃなければ復帰しないそうです。

さて本作。
解説には 盗み癖のあるトラウマを抱えた女性と若き会社経営者とのサスペンス。 とあるが、
盗み癖 と 泥棒 との境界線ってどこ?

いやいや、
これ完全に泥棒でしょ!
じゃ「オーシャンズ8」は 盗み癖のある女性たちの物語?

あと、ショーン・コネリー演じる社長さんが優しすぎる。
こんな人いないよ絶対。

という事で、またまた あちこちツッコミまくって終わってしまいました。

この作品以降ヒッチコックは低迷していったそうで。
(毎回恒例のカメオ出演も本作は雑だったし。)



😷コロナパンデミック中に鑑賞😷
健一

健一