ふっくー

ゴジラVSスペースゴジラのふっくーのレビュー・感想・評価

ゴジラVSスペースゴジラ(1994年製作の映画)
3.4
vsシリーズ21作目であり、宇宙怪獣スペースゴジラが登場する今作。

ビオランテ同様に「ゴジラ細胞」によって究極生物となった宇宙怪獣ということで、もう強さが伝わってきますよね。
ストーリーに関しては、脚本がガバガバなのか非常にとっ散らかってますが、それを気にさせないスペースゴジラの造形のかっこよさ、街中に出現する結晶体が美しすぎるのでもうそれで満足なんです。

ちょいちょい挟んでくる、愛くるしい音楽と共に現れる「ちびゴジラ」の珍道中に癒されます。
そのあとのスペースゴジラの絶望感
非常にバラエティ豊かです笑
人間が対ゴジラ兵器として開発したモゲラも登場。モゲラってダサいなぁって思ってましたけど、最後にはかっこよくみえちゃう不思議。なによりモゲラの正式名称?が
Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type (対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボット)なのが最高すぎます。

余談ですが、ゴジラシリーズは監督の名前や、敵怪獣の名前を取って〇〇ゴジと言われることが多いですが、今作はスペゴジにしてしまうとスペースゴジラになってしまうので、今作のゴジラはモゲラを取ってモゲゴジと呼ばれることが多いです。
ふっくー

ふっくー