MANA

天使にラブ・ソングを…のMANAのレビュー・感想・評価

天使にラブ・ソングを…(1992年製作の映画)
4.0
愛と賛美を、美しい歌声にのせて

人殺しの現場を目撃してしまったために、命を狙われることになったデロリス。身の隠し場所として紹介されたのは、さびれた修道院だった。ド下手聖歌隊を派手に鍛えて、修道院を復活させる映画。


実は初めて見たかも。
すごいよかった……!!!!

コメディだから安心して見れる……笑
バッドエンド・メリーバッドエンド系の映画やドラマを見漁ってたところだったから、メンタルがハデにブレイク中の私には精神安定剤のような映画でしたわ……
まさに救い。
アーメン。


✂︎------------------------------
オタクのぼやき:

聖歌隊下手すぎwwwwwwww
私の絶対音感がバグる勢いで頭抱えましたよwwwwwww

デロリスの素敵な指導により、聖歌隊の歌唱力は抜群にレベルアップ(こんなあがるもん?!)。
そして歌声は人を呼ぶ。
これほど楽しい修道院だったら私も通うかも。何事もまずは集客、人を魅了する何かが必要ということですな。

デロリス、命かかってるのに途中でそのこと忘れてたよねwwwww
というか、修道女だからって撃たないのは普通なの?いつも不穏な映画しか見てこなかったから、まじかよ撃たないの?!って思ってしまった🙄

主よ、こんなことを思ってしまった私をお赦しください。

主人公デロリス役のウーピーさん、見たことあるな……と思ってふと、気づいた。
『金色のガッシュ』という漫画に出てくる、まさにデロリスそっくりのキャラがいて、あ〜似てるな〜と。
で、調べたら………モデルが本当にデロリスらしい!!!!!!!!!
よく気づいた私!!!!ww
MANA

MANA