MANA

ゴールデンカムイのMANAのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

北海道金塊争奪戦

網走監獄の脱獄囚24名、その体にはアイヌが隠した金塊のありかが記された刺青が彫られているという。ある理由で金が入り用だった元軍人・杉元佐一は、アイヌの少女アシリパと共に金塊探しの旅に出る。


原作全巻読了。

え?!?!?!
世間からの逆風すごかったし私もキャスト見て「エ〜」って思ったけど、いやいやめっちゃ良かった。
どこまでやるんだろう、と思ったけど正直序盤は大きな盛り上がり少ないし、金カムってそういう漫画じゃないから映画化してもどこで盛り上げていくんだろ、と思ってたけど、めちゃめちゃ良かった。

たぶん原作読んでないと、映画としては盛り上がりに欠ける感は否めないかもしれない。というわけで、今回ももちろん、原作に触れることを大変お勧めいたします。


以下とてもうるさい
----------------------

アシリパ、めっちゃ声が似てた。山田杏奈ちゃん、めっちゃ日本人顔だからアシリパもう少し洋寄りの顔が良くない?と思ったけど、良かった。
強いて言えば、目の青さと日本人離れした瞳の薄さ欲しかったけど、まぁおけ!←

杉元も、結構鍛えてて良かった。ムキムキマッチョってほどじゃないけどしなやかな筋肉、山崎賢人ってすげえなと改めて。

白石めっちゃ白石!
すごい!格子からヌルっと現れるシーンとかめっちゃよかった。あと漫画みたいな動き、マジですごい。白石でしかなかった。

鶴見中尉もすごい。マジで鶴見中尉。
「え、玉木宏?!カッコ良すぎない〜〜?」と思ったけどそんなことなかった、イケボだったけどめちゃめちゃ鶴見中尉だった。怖い。

月島がね〜〜〜〜〜
ちょっと身長高いのよ〜〜〜〜〜

谷垣もね〜〜〜〜〜
ちょっとイケメンすぎるのよ〜〜〜〜
今回見せ場なさすぎたから今後に期待!大谷亮平があの谷垣源次郎ちゃんをやると思うとドキドキする笑 (ラッコ鍋…早く見たい!)

土方もマジで土方だった。
銃と刀の二刀流で戦うシーン、もっと見たい。

あと推しメン、尾形。
めっちゃ尾形だった。動きも流石のゴードンくん。
ああああ早くラッコ鍋のシーン見させてくれ……後生……!🙏

二瓶、家永、インカラマッ、キロランケ。
終盤で他のキャラのキャスティングもわかったので、ますます早く続き見たい。
続きが楽しみな実写映画、珍しいかも。
あとは鯉登くんですね……誰やるかな…?!

めちゃくちゃ良かったのでこの雰囲気のまま、ぜひキングダム実写のように続々と続編お願いしたい。

それにしても山崎賢人、少しは休ませてあげて……笑
MANA

MANA