天使にラブ・ソングを…の作品情報・感想・評価

「天使にラブ・ソングを…」に投稿された感想・評価

子どもの頃はよく地上波でやっているのを観ていた気がするけど、2の方がよく観てたかな?
最近Eテレの「2355」で曲がかかっていたので懐かしくなって十数年ぶりに鑑賞。なんとまあ元気をもらえることか。
ラストもいいけど、シスターたちが歓びに目覚めるかのような“Hail Holy Queen”に鳥肌がたつほど興奮した。

78988
くま

くまの感想・評価

4.2
すごく元気の出る映画!歌うシーンはみんな本当に楽しそうに歌っているし、主人公がどんどん改革していくのはものすごくワクワクした!
このストーリー展開大好き!
少しずつ上手くなって自信をつけていく。
いつかゴスペル生で見たいなぁ。
Kumi

Kumiの感想・評価

5.0
初めて観たのは小学生の頃。テレビで鑑賞。子供だから細かい内容は理解できなかったけど、初めて耳にしたゴスペル。小学生ながら、衝撃的で、興奮したのを覚えてる。こんなにハッピーで、美しくて、人を感動させるものがあるなんて。

音楽って素晴らしい。

それから無類の音楽好きになって音楽なしじゃ生きていけないくらい。

高校の頃は合唱部の顧問を説得して仏教系の学校なのに文化祭で天使にラブソングをシリーズ披露したのを覚えてる。
今でもいい思い出。

今でも辛い時はこのDVD観て、歌を聴いて、ウーピーの前向きで頼りになる姿を観て、励まされてる。

レビュー書いてたらまた観たくなった。
さて、観ますか♪
ハァァァァレェェエィルゥゥゥヤァアァアア!!!はちゃめちゃにいい映画だな。
神か何かを信仰している人は本当に強い。「主が見てる」「主が決めること」「主と共にある」
歌の力ってすごい。ずるい。と感じさせる映画でした。
みんなノリノリで歌って踊るのが楽しかったです。
また脚本のテンポが良かったです。
歌ってるのが楽しそう!!
聖歌でも、こんなに楽しそうに歌ってると面白いなって思う!
もうね!言わずもがなですよ!
何度鑑賞したかわからない 笑
大好きな映画の1つ

メンバーがみんな個性的でいいんだよね
( *˙︶˙*)و
あんな教会なら日曜日に通いたくなるわなぁ
小学校のころ、合唱ってなんかかっこ悪いなぁって思ってた自分の価値観を覆えされた記憶が蘇ってきて、少しノスタルジックな気分になっちゃった 笑
名作。
見るとハッピー、元気がでる。
歌って時間が経っても、響くもの。

記録。
SHOKOTA

SHOKOTAの感想・評価

3.8
リチャホの天使にアドリブソングをは死ぬほど見てたけど元ネタ見たことなかったなぁと思って。
>|