ブサ猫太郎

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1のブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

3.4
🖋トワイライトシリーズ第4弾‼️
個人的にシリーズで1番こじんまりした作品になっていてイマイチ面白味に欠けるストーリー。

ベラとエドワードの結婚式への招待状を受け取り内心穏やかではないジェイコブとは別に、ベラも上級貴族の吸血鬼との約束を未だに果たしていないことに不安を抱いている様子。結婚式での悪夢を見るまでに気にしていたのに、いざ結婚式が始まると順調に進んでいったのが拍子抜けしちゃう。

結婚式後のハネムーンでベラとエドワードは初夜を迎えたけれども、どんだけ激しく愛し合ったらあんなことになるの!?と驚くほどに部屋はむちゃくちゃな状態なのがトワイライトぽい。

そのときにベラは赤ちゃんを身篭るものの、吸血鬼との間に生まれた子供でベラの身体が危険に晒されることに。

ベラが死ぬかもしれない状況に吸血鬼1家が騒然としている最中、狼人間は新たに吸血鬼が生まれることに対して強い危機感を覚え動き始めるけれども、他所の家庭のことなんだからそっとしといてと思っちゃう笑

あれだけ美しかったクリステン・スチュワートが見る見る痩せ衰えていくのが凄かった。もちろんメイクの技術もあるのだろうけれども本人の努力や演技の賜物としか言いようがない。

今作は出産がメインなのに赤ちゃんが生まれたあとに全く赤ちゃんをフォーカスしないで狼人間とのいざこざを写したのが要らなかった。

その後、ベラが吸血鬼になり回復していく様子もガリガリの状態から吸血鬼のゾッとする美しさまでグラデーションを付けて見せていく演出が1番好きなシーンかも。

次でいよいよトワイライトシリーズラストなのでちゃっちゃと観てきます‼️