トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1の作品情報・感想・評価・動画配信

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 12011年製作の映画)

The Twilight Saga: Breaking Dawn - Part 1

上映日:2012年02月25日

製作国:

上映時間:118分

3.8

あらすじ

「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」に投稿された感想・評価

so

soの感想・評価

3.8
出産シーントラウマレベル(⌒-⌒; )
その後もずっと色んな意味でトリハダが止まらん、!はよつぎ!
ゆ

ゆの感想・評価

3.5
ヴァージンロードの先に立っているエドワードを見た瞬間、かっこよすぎてゲラゲラ笑ってしまった。こんなん夢すぎるやろ。ハネムーンのエドワードもかっこ良すぎるんよな。本当に、あ〜一生ハネムーンしといてよ、まじで。ベラ、エドワードに十分愛されてるしそんな急がなくてもって思うんだけど、なりふり構わずに求められたいって思っちゃうんですかねぇ。18で結婚する時点でかなりなりふり構ってないと思うのですが…。
チャーリーに挨拶行くところは見たかったな。ほんでヴァンパイアは子どもを作れんってのが定説やったってことですよね?話の筋的に。だから今まで妊娠の前例がなくて困ってるし、めちゃくちゃ早く成長して母体を脅かすから問題だということなんですよね?この辺の説明があんまりなくて妊娠発覚してから急にバタバタ、急にベラがガリガリになってちょっと着いていけなかった。あと前作くらいから人狼側の人間関係がかなり増えていて、「それ誰やっけ?」みたいな瞬間が多くなる。これは単純に私の頭が悪いだけかもしれんけれども…。
と、話自体はもうなんやよお分からん感じになってきていますが、中二の授業中暇な時に妄想してたこと全部詰め込んだみたいな感じで嫌いじゃないです。
細かいところ詰めていくともうキリないんやけど、とにかく私はエドワードに夢中なのでもう何も気にならない…
しかしジェイコブ、あまりにも不憫。
想い続けた吸血鬼の青年エドワード・カレンとの結婚を果たし、ハネムーンでついに彼と結ばれた感慨に浸るベラ・スワン。幸せも束の間に赤ん坊を妊娠してその急激な成長に体を蝕まれる彼女が、エドワードや幼馴染ジェイコブの反対を押し切って決断した出産が吸血鬼と人狼を巻き込む次なる試練に発展する様を描く恋愛ファンタジーです。

北米を中心にティーンエージャーの女の子たちから熱烈な支持を受けるステファニー・メイヤーのヤングアダルト小説を原作とする映画シリーズの最終章で、監督に『シカゴ』の脚本や『ドリームガールズ』を手掛けたビル・コンドンを迎えての二部作でクリステン・スチュワートとロバート・パティンソンが演じる異類婚姻譚を盛り立てます。

少女の頭の中にある妄想をメローにスローに描いてきた三部作から一転して最終章に向けて物語が加速し、これまで貫いてきたプラトニックを覆すことになりますが、それがあくまでお花畑だったファンタジーとのバランスを欠いている印象で、「背伸び」した性描写がかえって幼さを露呈して品を削いだ下ネタ感が出てしまっている一作です。
りえ

りえの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

バージンロード歩いてるとき最初は緊張の極地のベラがエドワード見た瞬間変わるとこ大好き。もうそれ以降彼しか目に入ってないし。
赤ちゃんの声が聞こえるの感動する😭
バンパイアの血が効き始めてからのベラ美しすぎる!
momiji

momijiの感想・評価

4.1
ちょっと見るのキツかったけどおもしろかった!ジェイコブ不憫!
Negai1

Negai1の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

4作目(2011)結婚式をあげる。エドワードの過去。結婚式から14日目
新婚旅行中に体調を崩したベラは妊娠し胎児はすごい速さで成長。ベラが危険だ死ぬと言われる。エドワードはベラを助けるため「始末する」と。ジェイコブも心配して訪ねてくるが大きくなったお腹を見て動揺する。ヴァンバイアの仲間たちもベラに何が起こったのかわからず未来も透視できない。ジェイコブはお腹の中のそれはベラの命を奪うと言うがベラは産むと。説得に失敗したジェイコブは狼になり仲間たちと荒れ狂う。生まれてくる子供が悪影響を及ぼすと、争いの火種が勃発する。生まれたがベラが息を吹き返さない。必死でエドワードを助けるため遂にベラに噛みつき生き返るが狼達が襲いかかってくる。ベラ ヴァンバイアで生還。
ついに結婚を迎えたベラとエドワード。式後2人はハネムーンでリオに向かい、幸せな時間を過ごしていた。2週間後突然ベラの体に異変が起き、妊娠し急速に胎児が発達していることを知る。ベラは出産すれば死ぬと言われているものの、出産を決意。また同時に、血に飢えた赤子を恐れた狼族は掟を破りベラを殺す計画を立て始めていた、、、

トワイライトサーガの1番山場迎えてめっちゃおもろかった
なんか前作あたりからジェイコブとエドワードの絆が深まってるよな笑
ワクワクドキドキのストーリー展開で、ラストでさらに次作への興奮も追加してきて最終作楽しみすぎる
どうなるんやろ、、、
Reona

Reonaの感想・評価

3.7
4作目。やはりシリーズ通してあまり話が進まない印象。今作も簡潔にまとめると、結婚⇨新婚旅行⇨出産で終わり。ただそこはやはり美男美女のラブストリート、そして美しい風景を観ていると思えばよし!そして相変わらずジェイコブのポジションは辛い。笑
70

70の感想・評価

3.7
クリステンスチュワートの役作りすご…ジェイコブの忠狼ぶりには感心してしまうしチャーリー本当に好き!いちばん好き!
ロク

ロクの感想・評価

4.3
いろいろあるけど、電話で心配するお父さんが可哀想だった。
ヴァンパイアの事なんて言えないし・・
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品