スペースハンターの作品情報・感想・評価

「スペースハンター」に投稿された感想・評価

NOB

NOBの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

2020年4月に見直しました。

いきなり宇宙船が爆発して、脱出艇で地球に似ているテラ・イレブンという星に不時着する3人の地球人の女性。
不時着してすぐに何者かに捕らえられてしまう。

その3人を助けたものに賞金が貰える情報を知った主人公のウォルフは、自分の宇宙船でテラ・イレブンへ相棒の女性と向かう。
(漫画のコブラにちょっと似てるかも)

その星で、道案内の女性(ニキ)や昔の知り合いの男性を仲間にしたりしつつ、なんやかんやあって、無事に女性たちを助ける事に成功し、ニキを新しい相棒にして、ハッピーエンド!めでたしめでたし。

SFなんですけどテラ・イレブンが【マッドマックス2】のような世界になってました。
(ヒャッハーとか言い出しそうな人は少なめ)

気持ち悪い化け物みたいなのとか、唐突なアマゾネスっぽい人たちとか、不気味な子供たちとか、ラスボスがメカメカしかったりして、見た目のインパクトはそこそこありましたけど、そのおかげで面白くなってるかと言われると、そうでもないかなと。
ウォルフとニキとの関係の方が、まだ楽しめるかな〜って思います。

主人公のウォルフはカッコ良かった。
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
COAGIL

COAGILの感想・評価

2.8
子供の頃に映画館で見た作品なのですが、
当時、子供ながらに、もったいない映画だなぁ‥、惜しいのに‥、と思ったものです。

いったい何がもったいないのか‥⁇⁇

それは、自分が大好きな「マッドマックス2」の影響を受けている映画で、頑張った感ある作品だからです。。。

個人的な見どころは、そこなので、本当に他のつまらん設定を何とかしてほしいものです‥

今でもB級SF映画として見れば面白いのですが、
いかにも80年のSF映画なので、今の感覚で見てはいけませんw

そして重要なのは、なぜ今、このレビューかと言う事。。。

先に述べたように、今作は「マッドマックス2」の影響を受けているのは確かですが〜

改めて今、見てみると‥

"誰が言ったか知らないが、言われてみれば、
確かにそう見える‥"

何と「マッドマックス怒りのデス ロード」に似ているところがあるようだからです。

てな訳で、まぁ、ちょっと強引だけど⬇︎で見てみしょう〜(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=kYdDA-I9LuM&sns=tw