狭須があこ

ヘルボーイの狭須があこのレビュー・感想・評価

ヘルボーイ(2004年製作の映画)
3.5
”肌色を塗ってね”って言われたら、ふつうは自分の肌の色を塗ると思うけどもう何色が”肌色”なのか、わかんなくなるよね。
個人的には青い肌が好きだけど赤ピクミンは火に強いんだよな

くそっデルトロ映画だ
オタク監督にノるのは癪だけど、これは楽しい設定ですね。アメコミ臭がプンプンします。
半魚人パンズラビリンスに出てたやつの従兄弟かなんかでしょ

ドンパチやったり変な人や設定、中二な動きを見てるのは楽しいけど、途中からのヒューマンドラマで意外と尺が長くて、テンションは後半だいぶ下がってしまいました。
中盤くらいまではねぇ、とても面白かったんだけどな~

巨大なガタイにゴッツイ右腕、電車に轢かれ壁をブチ破るも傷一つできない耐久力。どう見てもパワータイプのキャラなのに、攻撃になると一転一発の威力が思ったほど大したことない…
攻撃を敢えて受けて、捕まえた相手を一撃で葬り去るカウンター技とか、プロレスラーみたいなのを期待してたぶん、重厚感がなかったことが消化不良の原因です。

特にその右腕はさぁ、そのカッチョいい腕の使い方だよ。
攻撃してなくはないけど、画面から出て見えなかったりとかもするし、トドメの大技とかにも使わないし、そういうことするための腕なの?
デルトロ先生さぁ、この造形でそれだと、ちょっとガッカリだよ~

あと敵もなんか、色々出てきて一体ラスボスはどいつなんだ感があったので、とにかく最後にボスがタイマンの殴り合いして欲しかったなと思いました。
MARVELに毒されてるんだけど、やっぱアメコミの主役は、華麗な勝利でクライマックスを飾ってほしい。
前半のほうはちゃんと強そうに戦ってたじゃん!

自分の性癖で文句言ってごめんけど、デルトロ監督もおそらく性癖で映画作ってる人なので、私も性癖で文句言っておく

デルトロ先生、へっへっへ、
でもツノの断面はなんかエロくていいね。
狭須があこ

狭須があこ