ヘルボーイの作品情報・感想・評価

「ヘルボーイ」に投稿された感想・評価

ボブ

ボブの感想・評価

3.0
2017/5/6鑑賞。ナチスドイツの実験によって魔界から現れた子供を、超常現象学者ブルームは「ヘルボーイ」と名付け、息子として育てる。数十年後、悪魔の身体と人の心を持つ彼は、超常現象専門機関で魔物ハンターとして活躍していたが、ナチスドイツのラスプーチンが復活し…という話。登場キャラは異形なのにいちいち人間的で魅力的。その辺はデルトロ監督の十八番なのですが、昨今のMARVELアクションを見てしまうとやや迫力不足です。そもそもヘルボーイがそんなに強くないですし。アクションよりもラブロマンス多めのダークファンタジーでした。 65点。
GO

GOの感想・評価

3.5
特にレビューも書くことのない昔のアメコミって感じ

とりあえず続編も見てから
Gatt

Gattの感想・評価

3.7
「見てくれ」が好みじゃなくて、観てなかった作品。ギレルモ監督と知って拝観。
いろんな意味で「 シェイプ・オブ・ウォーター 」へ至る軌跡が垣間見れた。
この映画自体の脚本は普通だけど。でもコイツもしかして、ダサカッコいいかも!?
えみ

えみの感想・評価

4.5
マイナーなアメコミヒーロー!👹
見た目は鬼だけど、中身は人間味が溢れてるっていうそのギャップが良い!

シェイプオブウォーターに通じるものがあって、"アンチ美女と野獣"的な所が本当に好きです!💓
僕ぼぶ

僕ぼぶの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

ヘルボーイが途中ヤバイやつにしか見えなかった。あれ、ピュアで片しちゃアカンやろ。
メロピ

メロピの感想・評価

3.5
デルトロおじちゃんの性癖暴露大会。

いや激シコ(この世で1番脳みそがないコメント)
KotA

KotAの感想・評価

4.8
エイブ・サピエン、「シェイプオブウォーター」の魚人にそっくり!!
悪魔として生まれた主人公は怪物ハンター!!テンポもよかったし、アクションも見応えあって面白かった!!
機会人形の動きがカッコよすぎる!
KICCO

KICCOの感想・評価

4.5
おらぁギレルモ・デル・トロおじちゃんがだーーーいすきだぁ😭😭😭😭😭
ギレルモの私情と特撮好きと日本好きとなんかもう濃厚なギレルモ・デル・トロWorld。
ギレルモ・デル・トロの性癖発表会はじまるよ〜!!!!!

といった感じでとても楽しかった(笑)

ヘルボーイのビジュアルが最高。半魚人の飄々とした性格が好き。
ロンパールマンは最高。

恋い慕う女と、身内の死、優しい心。
邪道と見せかけてヒーローものに必要なものは全て詰め込まれた王道ヒーロー映画です。

発火しながらのキスはロマンティック。リズ役の女優さんの顔が個人的に好み。
愛くるしいヘルボーイ君は強いだけではなく、人間味もあって可愛いんじゃん。

色味がバシッと決まっててビジュアル的にも飽きずに楽しめた。

続編も評判良いから期待。

Blu-ray所有
>|