ヘルボーイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヘルボーイ」に投稿された感想・評価

くみん

くみんの感想・評価

2.7
ヘルボーイの赤ちゃんの時カワイイー!
リズの青い炎ステキだったわー。
たろさ

たろさの感想・評価

2.5
アメコミ原作映画だけど人間ドラマがメイン。ヘルボーイの義理の父である教授との関係、リズに恋して新米捜査官と三角関係になったりとスーパーパワーを使ったバトルよりも人間関係の描写の方が主軸。アクションシーンは少なめ。炎少女リズはあまり戦わないし、半魚人のエイブはサイコメトリー能力があるけど地味だし見せ場も特にないしあまり戦わない。悪役のクロエネンはカッコいい。無言の刀使いで機械人間でナチスの殺し屋。設定過多な気もするけど。
花亭

花亭の感想・評価

4.0
ギレルモ・デル・トロ監督の映画は初めてで「ストレイン」というTVシリーズの1巻を以前無料レンタルしていたので観たきりである。その時は2,3がレンタル店に無くて、続きがいまだに気になっている。(ニョロニョロクネクネと怖いやつが襲いかかってくるというのはこの映画にもある)

ストーリーの始まりは、如何にも米国軍という感じの力強い兵士が、ナチスの陰気で謎な黒魔術をしているような遺跡に攻め入るという所からである。そこに、黒魔術に対抗出来うるそれに詳しい教授が同行している。インディジョーンズのラストシーンみたいな、異様な儀式を始める部分は、不気味な怖さが既にクライマックスといえるほどの、当時はB級映画として撮っていたのかもしれないが、監督の才気が溢れている。

未知へいざなわれるような、アメコミ原作ではあっても、個性的な独創性をシーンごとに感じる映画だった。
久しぶりの鑑賞です。
キャラクターも好き。ロン・パールマンも好き。ギレルモ・デル・トロも好き。リズ役のセルマ・ブレアも好きなのに何故かハマらない。
テンポ?脚本?……うーん分からない。
アクションかと思ったら意外と恋愛要素が多かった。へルボーイがイケメンに見える。
半魚人の出番を増やして欲しい。
miho

mihoの感想・評価

3.3
ピュア系ハードボイルドアメコミ?
見やすいけど、いろいろあっけなくて、映像化したかっただけなのかなぁと。。
造形は悪役がヌメヌメびたびた気持ち悪め、グロめ
ヘルボーイ、髪型が日本風?
異形なヘルボーイを見た目で判断せず愛する話はまさにシェイプオブウォーター
mush

mushの感想・評価

3.3
人間味の塊なヘルボーイ

所々やたらB級感強いシーンが気になってしまうな
PDeSIGN

PDeSIGNの感想・評価

3.0
ナチスの極秘作戦で誕生したサタンベイビーが教授に育てられ、FBIの極秘部隊で半魚人と共に活躍。ごっつい赤鬼くんと美人ナパームのあちちな話。
Bom

Bomの感想・評価

3.1
ロンパールマンってヘルボーイのために生まれてきたと言っても過言ではない。

2020年初観作品456本目
>|