ヘルボーイの作品情報・感想・評価

「ヘルボーイ」に投稿された感想・評価

ktrmrt

ktrmrtの感想・評価

3.5
スターウォーズでダースモールみて、観たことあるの思い出した
くそB級映画。
でもなぜかヘルボーイは有名。ストーリーが微妙に良いせいかな
ななこ

ななこの感想・評価

3.5
迫力にはかけるけどヘルボーイの不器用さと人間らしさがすごく好き
半魚人のエイブが可愛いすぎる
ヘルボーイのキャラクター以外みんな微妙だった。設定、世界観、ストーリーどれもパンチが弱い。悪くないが(というかいいはずなのだが)ただただ弱く、緩慢。悪くないのだけれど。。。
なんか面白くなさそうと避けてたけどこれが結構面白い。
ギレルモ・デル・トロは独自の神話を作り出すのに長けてる。設定の説明不足でわかりにくいところもあるけど、そういうもんだと思って見てれば面白い。
シリーズにぜひ続きを!
しまな

しまなの感想・評価

3.0
初登場の可愛いヘルボーイが、たった二回目の登場では既におっさんでショック🙃

渋い見た目に反して中身はガキっぽい。リズとのことでナーバスになったり、嫉妬ばっかりしてて、ギャップ激しいんだけど人間らしさ(?)みたいなのもあったからフォローしたくなるキャラ(p`・ω・´q)

モブかと思っていたモンスターが実は意外とメインで、しかも中々死なないし気持ち悪い。途中飽きかけて最後の方何があったのかよく分からなかったけど、ラスボスが1番のキモさだった!
santasan

santasanの感想・評価

3.7
アメコミいいなぁ〜。これまで観たどのアメコミヒーローよりも見た目が悪(悪魔だし)で性格も粗雑で、でも彼女が取られるんじゃないかと密かに心配したりネコ好きだったり…なんというか悪ガキっぽく、人間っぽくていい。半魚人のエイブも念動発火のリズもキャラクターが立っているし。冥界の怪物サマエルやラスプーチンに取り付いていたイカ?(イソギンチャク?)の怪物もいい塩梅に気持ち悪くていい。
見た目に反してそこまで強くない人間らしいとこが好きです笑
精神的にも肉体的にも
クロエネンに4点。常に防毒マスクの無口な暗殺者、クラッシック大好きな黒いあいつ。愛用のルガーを何発か打った後、ナチスコートの両袖から仕込み刃を出し、謎のタメの後、バッタバッタと斬り倒すかっこよさ。いちいちポーズ取ったり、カメラ目線になったりともうかわいい。側近のくせに親玉のラスプーチンを差し置いてポスターのセンターに立つだけある。

もちろん他のキャラも○。見た目は赤いおっさん、中身は青年の悪魔な主人公、知将タイプの半魚人、トラウマ持ちの手から炎を出すヒロイン、保護者なメガネじいさん、新人の一般人、地味なラスプーチン、側近兼愛人の女ナチス兵、クトゥルフっぽいサマエルなどキャラクターの宝庫。
ShoheiKuze

ShoheiKuzeの感想・評価

2.0
【参考記録】
5.0最高
4.0好きな映画
3.0良作
2.0凡作
1.0駄作
>|