ヘルボーイの作品情報・感想・評価

「ヘルボーイ」に投稿された感想・評価

隼人

隼人の感想・評価

3.0
仮面ライダー(昭和)っぽい。ギレルモさんの特撮好きが影響してるのかなーって思いながら楽しく見られた。
やっとこさ観ました(* ̄∇ ̄)ノ
ギレルモ・デル・トロ監督による、アメコミ実写化作品♪

デル・トロらしいダークヒーロー描写と、不気味可愛いキャラデザインが楽しめます☆


ストーリィは…

人間に育てられた地獄生まれのヘルボーイが、仲間と共に、ラスプーチンの計画を阻止に向かう!

です。



あれ………
132分もあるのに、ラスト超あっさり(笑)
んー…惜しい(。>д<)

『シェイプ・オブ・ウォーター』な半魚人ダグ・ジョーンズも、意外に出番少なくて残念。
続編では活躍して欲しいなぁ(。>д<)

魔物もデル・トロらしいグロかわデザインなのですが、もっと色んな種類が観たかった!
ゲロ野郎=サマエルちゃんももちろん良かったけどね♪

まぁでも原作アメコミもあるし、そこまでいじれないのかな……


我等がゴリラことロン・パールマンは、身体はデカいのに頭は中学生で面白かったですよw
部屋がにゃんこだらけだったり、ラブレター書くのに何十枚も書き直したりしていて、ほっこりしました♪

ちなみに頭のアレ、ずっと水中メガネかけてるんだと思っていたのですが、折ったツノだったんですね(笑)

キャラクタで一番インパクトあったのは、殺し屋クロエネン!
目蓋も唇も切り取って防毒マスクを被った姿は、おかしなドMみたいですがカッコいいのですww
剣さばきもなかなか(*´ω`*)

久しぶりに故ジョン・ハートを観ることが出来たし、安定の不幸顔セルマ・ブレアも素敵でした~


ラストがもう少し良ければ楽しめたかも?
でも続編は皆様の評価が高いので、期待して観てみます☆
2度寝てしまいました。
3度目でやっと…。
なんの感情も生まれませんでした。

ごめんね。
buccoroli

buccoroliの感想・評価

3.0
食わず嫌いやったけど、偶然見かけておもしろかったから、今日最初から全部見たw
セルマ・ブレアがかわいくてかわいくてw
最初から見て半魚人を発見(゜o゜)
シェイプオブウォーターの原点はここにあったんかw
Mashirahe

Mashiraheの感想・評価

3.6
普通に面白いぞ
なんかあんまりドカンとはこないけどキャラクター描写が良いので安心して見れる
地味に人はよく死んでる
今見ると、最近のアメコミ映画って、めちゃリアル&シリアス路線なんだなー
比較するとライトな感じが。

美術とか怪獣の作り込みがすごい。さすがデルトロ監督。
魚人がシェイプオブウォーターのやつと似てる。

人体発火するねーちゃんはなんで服燃えないの?とか野暮なこと思ったり。。。

タイトルロゴかっちょいい。
おそらく原作ままなのであろうアメコミ的世界の再現に拍手しながら楽しく見ていたのですが、最後の最後に刺してきました。

ギレルモ流石、
フィルモグラフィ上、オタク文脈の方で語られがちですが、非常に熱い人間性を感じます。
Kohji

Kohjiの感想・評価

3.5
もうロン・パールマンの肌は赤くなきや嫌だってくらいハマリ役。
外は雨

外は雨の感想・評価

3.0
デル・トロ監督。んー。面白そうな要素は色々あるんだけれども。半魚人は「シェイプ・オブ・ウォーター」と似てる、卵好きってとこも同じなのね。まぁ腐ってるけれどもw ヘル・ボーイあんまり猫にデレてくれない。。。

このレビューはネタバレを含みます

○ロン・パールマンというヘルボーイのための様な俳優。キャラ設定も人間っぽさが親近感を抱かせる。

○ヘルボーイの恋愛とかの方が気になって、悪との戦いがやや薄れた印象。

○またラストの戦いも、相手が大きいだけで、中盤の戦いの方が見応えがあった。
>|