ヘルボーイの作品情報・感想・評価

「ヘルボーイ」に投稿された感想・評価

べりい

べりいの感想・評価

3.7
久しぶりに観た。
寅さんと両津勘吉とクッキングパパとデビルマンとアベンジャーズ のビジョンを足して5で割ったような奴。
いいよね。
キャラ立ちはんぱない。
半魚人もいい。
ギレルモ監督は半魚人好きだよね。
映像とか世界観がその辺のアメコミなんかより断然良い。
喋る死体背負ってた。
てつ

てつの感想・評価

1.5
ダメだ・・・世界観に付いて行けなかった・・・

ギレルモデルトロ監督作品なので、期待して観たんですが、何て言うか・・・それぞれのキャラに感情移入出来なかったり・・・とにかく世界観が合わなかったわよ。
『パシフィックリム』は好きなんだけど・・・。

ロンパールマンの風貌を最大限に活かした感じのヘルボーイ
炎を操る怪しげなリズ役に、セルマブレア
彼女の顔立ち、何か好き♡
半魚人のエイブ・・・誰だか分からんがな。
という、決してカッコいいヒーローじゃないから合わなかったのかしらん。
ヘルボーイの映像化がね・・・ちょっといただけなかった。

と言いつつも続編も観ている私でした(^^ゞ
今更これを観て思ったことは、デル・トロの要素で溢れた映画だと思った。
シェイプオブウォーターの元になったのだろうと思う設定もチラチラあったり、ミミックで観たような不快さもあったり。虫だったりオカルトだったり絶妙な組み合わせの設定が良い。

ちょっと意外だったのが、アクションシーンが特撮っぽい重厚なアクションであること。これがパシフィック・リムに活きているんだなぁとか色々感じることができる作品だった。

ストーリーは本当にコミックの王道だった。

ヘルボーイが「ヘル」なのにクトゥルフな設定なのは意外だった。デル・トロ作品だからというのもあるかもなのだけど。
上旬

上旬の感想・評価

3.2
よかった!前半はキャラの魅力がよく出ているし不穏な空気感も後半に向けて漂っていき、アクションシーンへとつながる。ヘルボーイは普通にかっこいいし、その他の怪物のデザインもすてき。マーベルの映画は正直捻りすぎてて好きじゃないのでジャスティスリーグとかこの映画くらい単純明快な方が好き。
おまる

おまるの感想・評価

2.5
私はギレルモ・デル・トロの映画あんまり好きじゃないのかもしれない。
格ゲーでもパワー型は絶対使わないので、まずビジュアルから主人公に抵抗が…。

ゴリラみたいだし。

内容は失念。
ノリ

ノリの感想・評価

3.0
セットにすごいお金かかってそう。
エイブがシェイプオブウォーターに出てる生き物とソックリ。
キャラクターが最高
ヘルボーイがただ強い!って感じじゃなくて身勝手だったり弱気だったりかわいい
ゾノ

ゾノの感想・評価

4.2
ラストのこの2人でないといけない愛の形を感じた。そーゆーの好き

とにかくキャラクター像が魅力的。
デルトロの味でてていいね。
期待値が高すぎて
全然楽しめなかったよ


タコなのかイカなのか分からない奴も
エイリアンも
一対一で戦うと相当強いのに
やっぱり群れると劇弱だね
最後のでかいやつも
あんな爆弾で死んじゃうんだ


って感じで終始鼻で笑う展開でした



ツノ切り取ったんじゃなくて
コルクで栓してるってずっと思ってた
>|