TERUTERU

サイレントヒルのTERUTERUのレビュー・感想・評価

サイレントヒル(2006年製作の映画)
3.5
 
 人気ホラーゲーム『Dead By Daylight』知ってるかな?ホラー映画で出てくる人気殺人鬼たちが勢揃いの鬼ごっこゲーム👹
 このゲームも4周年。そして記念コラボで新キラー(キャラ)が登場!それが…

 『サイレントヒル』

 新キラーは「三角頭」🔺
おぞましいキャラだ、いいとこをつくねw
 ちなみに、今作の映画に登場するのは「レッドピラミッド」なはず。


 てことで三角頭ってどんなキャラ?と思い鑑賞🎥🎞

 
 『サイレントヒル』はご存知のとおりゲームから始まったコナミの人気作品だ。バイオハザードの様なゾンビ感染や科学的なホラーとは違って、神秘学や宗教的なホラー要素である。なのでゾンビの様な元は人間ではなく、得体の知れない者に襲われる恐怖や、怪しい古びた教会⛪️では宗教に崇拝した信者達によそ者扱いされ同じ人間なのに襲われる怖さなど、ホラーゲームでも全く違う要素の作品だ。

 印象に残るシーンはやはり表と裏の世界だ。主人公達に突如鳴り響くサイレン音。するとみるみると霧がかかった薄白い光景が血色のようなサビだらけの古びた建物へ変わっていく。そして現れる謎のクリーチャーにあの三角頭。あんな光景が目の前で起きたら発狂じゃすまないぞ…💧

 さあ、「三角頭」についてだ。名前の由来のとおりピラミッド型の兜のようなモノをかぶっている。もしくはあれが頭。体型は大男で下半身に纏った服、人間の皮を繋ぎ会わせたものらしい。作中では女性を素手で引きちぎる。その怪力様はさすがに度肝を抜く。。。
 大鉈を引きずりながらキリキリと音を立てながら迫ってくるのが印象的だ。
 映画を見る限りではサイレントヒルの表裏の世界の裏に存在する〈クリーチャー〉としかわからないが、アレッサという裏の世界に存在する奇妙な少女とでも言っておこう、その子の守護者。なおクリーチャーたちのボスらしい。確かにあの中では1番強そうなキャラだったね。
 作中では2、3回ぐらいしか出てきていないが、インパクトあるキャラにサイレントヒルと言えばこのキャラと言える存在なんだろうね。もう少し出てきてほしかったな✨
 2作目もあるからそこでの活躍に期待しとこうw

 そんな『三角頭』があのデットバイデイライトに参戦!強いかな〜どんな能力かな〜映画と同じことするかな〜???
 
 
 『サイレントヒル』人気のあのゲームは、再び別のゲームで恐怖を拡散していくのだろう。。。


 さてデットバイデイライトの次の新キャラはなにかな〜
チャッキーとかキャンディマンなんて面白そうだな〜👻
TERUTERU

TERUTERU