ミーハー女子大生

ライフ・イズ・ビューティフルのミーハー女子大生のレビュー・感想・評価

4.8
この映画を観て、こう思う人も居るだろう
「現実はこの映画みたいにそんなに甘くも、美しくもない」って。

確かにユダヤ人とナチスを扱いながら、この優しさと甘さは異常だ。
でも、これでいい。これは空想力と笑いを絶対的に信じた映画だから。

この映画、ちょっぴり素敵な事がたくさん起こって微笑ましくなります、きっと。
いや、起こるんじゃない、起こすんだ。
うるさい、やせっぽちで禿げた変な男がね。
その男の笑顔はいつも愛する妻と息子に向けられている。

主人公グイドのようにどこまでも楽観的に、笑っておどけて笑わせてさ
「1000点取ったら本物の戦車でお家に帰れるぞ」って、素敵な嘘ついて
最後の最後までとびきりの夢想家気取って、笑いながらバイバイって、、
最後に残ったものは夢の実現だって、なんだよそれ、カッコ良過ぎでしょ。

『Life is Beautiful』

Lifeの中、二文字は『if』=もしも 
人生は『もしも』『ならば』『仮に』そんなものも積み重ねで成り立っている。
無数の選択があって、それを決めるのは自分だから思いっきりポジティブに
『人生は美しい』そう言えるような自分で居たいなと思う。

素敵な場面とユーモア満載の心が優しくなる大好きな映画です。
映画のレビューも素晴らしいものばかりで読んでいて感動しました。
ファンの方が多いのも納得の名作です。

ストーリー 5
演出 5
音楽 5
印象 5
独創性 4
関心度 5
総合 4.8