ライフ・イズ・ビューティフルの作品情報・感想・評価

「ライフ・イズ・ビューティフル」に投稿された感想・評価

IpponKnock

IpponKnockの感想・評価

4.0
二次大戦の戦下の家族を描く。
父の息子に対する振る舞いは涙を誘う。

セットの簡素さも風情となっている
Saki

Sakiの感想・評価

5.0
良すぎたーー‼︎ 最後連行されながらも、息子が見てるからウインクしながら陽気に歩くシーンとか本当に泣けた… 音楽をスピーカーを使って奥さんに聴かせてあげるシーンはショーシャンクの空を思い出した!
人生で1番好きな映画。何回見ても飽きない。こういうお父さんになりたい。
ロベルト監督の優しさに溢れた傑作。お父さんの愛情と強さに子供の眼差し。これを観ないと損しますよ!
mtok

mtokの感想・評価

-
前半と打って変わって後半とにかく苦しくなる映画
そうならそうと言って、、

このレビューはネタバレを含みます

ロベルトベニーニの気丈な振る舞いが却って切なさを助長させる。。
最後、戦車から出てきてくれればよかったのに笑
記録用。
絶対に見た方がいい映画。
戦争を知らない子供達は特に。
前半の喜劇と後半の悲劇というジェットコースター式映画。
最初の場面がやや冗長かなと思われた一方、後半からはトントンと話が進む。
内容はお父さんが一貫して愉快に振る舞う。人生を面白おかしく、そして子どものために。決してハッピーエンドではないし、終わった後に「お父さん、、、」と喪失感が漂う。しかしDVDを取り出すとそこには「ライフ イズ ビューティフル」の文字が。どんな境遇になっても希望を捨てるなということか。それでも人生は美しいと。
個人的にしっかり泣きたかったのだが、コメディの色が些か強すぎてあまり泣けなかった。
きらら

きららの感想・評価

4.0
悲しくて残酷なんだけど、その中で子どもを楽しませて過ごす。素敵な映画。
なんでだかめちゃくちゃ辛い。凄い引きずる。楽しく描いてくれてるはずなのに。。
>|