みゆう

ゼイリブのみゆうのネタバレレビュー・内容・結末

ゼイリブ(1988年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

わりと面白かった。エイリアンが気持ち悪い。あのサングラス欲しくなる〜。

最初はちょっと単調で飽きてくるけど、ネイダがサングラス手に入れてから面白くなる。そこまでがちょっと長いかも。

フランクにグラサンかけさせるためのケンカが激しくてウケる。最初から殴って怯んだところに無理矢理かければいいのに、頑なに自分でかけさせようとするのウケる。ムダにお互いボロボロになるまでケンカするのウケる。

ホリーの裏切りは結構分かりきってるのに、信じようとするネイダの感覚がちょっと分からない笑。あんな後ろからワインボトルで殴られて家の3・4階近くありそうな高さから落とされたのに、再開した時のんきに挨拶してるのどしたん?って感じ。ネイダかなりイタいヤツじゃん。フランクは、奥さんと子どもいるのに殺されてかわいそう。

ラストでサブリミナルとか正体を明かす電波を破壊して、エイリアンたちの正体が明るみに出るのは好きなラスト。結局ネイダは死ぬけど、一矢報いたのはナイス。ていうか、ほんとエイリアン気持ち悪いな。

気づかないまま侵略されてるのは、現実だったら怖いね。気づく事できないし。あのサングラスもしくは改良版のコンタクト欲しい。ちょっとリアル性があって怖いかも。
みゆう

みゆう