みゆう

ARGYLLE/アーガイルのみゆうのネタバレレビュー・内容・結末

ARGYLLE/アーガイル(2024年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。みんなでワイワイ観たら楽しい系。ネコのアルフィーが可愛すぎた。劇場なのに、偽のお父さんがキッチン台からネコを払い落とした時に思わず声が出てしまった。

物語の中のアーガイルの髪型が、ジョジョのポルナレフに見えてしかたなかった。でも、エイダンとちょくちょくダブるシーンのアーガイルはカッコよかった。

列車の中での戦闘シーンは良かった。アーガイルとカブる演出も良き。笑える。個人的には、エイダンが知り合いとどことなく似てる感じでダブって見えてたので、それも面白かった。

ネコが最後まで死ななくて良かった。可愛い。実写とCG合わせてたけど、両方可愛かった。

CGが結構使われてたけど、ちょっと予算的に足りなかったのかな?割と粗めの安っぽさ。でも、コメディだし作品の感じ的にはこれくらいでちょうどいい感じかも。

ラストのスケートしながら敵をバタバタ倒すところとか、カラフルな煙幕使ってダンスのように戦うシーンはもう最高。1人で見るより、お酒飲みながらワイワイ観たらより楽しいと思う。笑う。

エイダンが、変にイケメンじゃなくてちょっと3枚目な感じのキャラなのが良かった。色々可哀想な役回りだけど、めっちゃ良い人。お茶目。でも強い。

良い感じの大衆娯楽作品で面白かった。

キングスマン観てないから、ラストのオマケのところのネタが分からなかったのが残念。作中作は本当に映画化するのかな?
みゆう

みゆう