ゼイリブの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 練られた脚本と演出が魅力的で、時間の長さも素晴らしい
  • メディアを受け取る側への警告としても見られる内容で、現代社会にも通じる
  • 社会風刺感があり、陰謀論者への皮肉も感じられる
  • 喧嘩シーンが長いものの、友情や主人公の吹っ切れ方が気持ちよく描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ゼイリブ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます
最後の中指立てるところがいい‼️
これ 本当の話なんじゃないかな〜と思えてくる!
(´▽`)

富とか消費活動への社会批判全開すぎるけど、映画通してのB級映画っぽさと、ラストシーンがウケる!
途中体感10分くらい、相棒とのアメリカンプロレスみたいな殴り合い見させられる時間好きすぎる

好き嫌い…

>>続きを読む

面白い映画
途中で寝落ちして継ぎ継ぎで4回目に完走。

今の時代に撮り直して最後にアンテナをぶち壊せる時代の余白があるだろうか📡💥🔫

“Obey” “Don't think” “Sleep” “C…

>>続きを読む
面白い!
前半までイデオロギー批判だったけど、後半から典型的なアクション映画におちついてしまい、映画産業に回帰してしまう印象

サングラスかけて外を歩いてみる🕶️
鮨
4.1

風刺の効いたSFってゾワゾワする感じあってやっぱりなんか面白い
世の中的に見たら陰謀論者って冷笑対象だけど、陰謀論と片付けられることで見えなくなる現実だってあるよなー

主人公が最後まで謎な部分多い…

>>続きを読む

『ゼイリブ』は、この映画が単なるSFホラーではなく、現代社会の見えにくい支配構造を、分かりやすい物語として描いている作品だと感じた。

一方で、この映画は陰謀論に近い構造も持っている。人々は騙され、…

>>続きを読む

設定が面白いSFスリラー。かなり詰めの甘さが目立つ作品だけどB級だからこそ愛せる部分はある。火力高すぎる警察のくせに追跡能力は皆無だったり、唐突に友人と起こる乱闘が長尺過ぎたりと。チープだけど見てい…

>>続きを読む
koshi
3.8
嫌なものを見てしまった
まさにサングラスを自分もかけてしまったかのよう

めちゃくちゃ好き

遊星からの物体Xの時もそうだけど、なんか話の持ち上がりが遅かったり、脇道に逸れたりするけど、密室じゃない分楽しかった
最初ゆっくりで、後半一気に話が動く、という形に意味がある
教…

>>続きを読む

"『ゼイリブ』ってThey Liveって事なのね"



当時、まだ英語習ってなかったので、まったく意味分かんなかった。
その頃、『ゼイリブ』ってタイトルと『サブウェイ』っていう映画のジャケ写がえら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事