ゼイリブの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 練られた脚本と演出が魅力的で、時間の長さも素晴らしい
  • メディアを受け取る側への警告としても見られる内容で、現代社会にも通じる
  • 社会風刺感があり、陰謀論者への皮肉も感じられる
  • 喧嘩シーンが長いものの、友情や主人公の吹っ切れ方が気持ちよく描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ゼイリブ』に投稿された感想・評価

peko
2.8

なんだろう、映画としてはちょっとついていけなかったかも。残念。オープニングはちょっと好きだった。
ストーリーはさておき、昭和感な男同士の殴り合いシーンを久しぶりに見た気がする。こういう雰囲気あったな…

>>続きを読む

1988年当時に観ていればもう少し面白かったかも

主人公が宇宙人をなんの躊躇いもなく射殺するのは驚いた
特に宇宙人に対して深掘りされることもなく、主人公サイドは洗脳装置さえ壊せば何とかなると思い込…

>>続きを読む

なぜか懐かしい。

きっと小さい頃に、シンディーローパーの曲をCMでたくさん聞かされたからだ。キッズステーションのせいだ。

ぼくらはなにかに侵食されている。きづかぬうちに。

ぼくはちかごろ心が不…

>>続きを読む
午後
4.4
このレビューはネタバレを含みます

有名な"OBEY"のシーンを観ることができて感激。一種の思考実験のようで、陰謀論とは権力を属人的に捉えるところに問違いがあるのかも?という気づきを得た。「陰謀論は反知性主義的である」という考えもまた…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます
かなり荒削りなストーリーだが、雰囲気はかなり良い。主人公がムキムキすぎる点も少々気になる。
宇宙人も地球人も同じ人類で美しい。
いけない!洗脳されてた。 

醜い宇宙人達、もっと良い方法あるだろう。
巻き込まれたフランクが可哀想。
主人公がひたすらクレイジー。
【カミナリの記録映像】
たくみがカッケェと思う映画のタイトルバックを再現!より
グラサンかけてくんねぇダチとの殴り合いが5分以上あるのに作品の風呂敷畳むのはサクッと終わらされるのオモロい
ジョンカーペンター作品の中でかなり観たかった作品。だが思い描いてた面白さではなかった。しかし、サングラスをかけさせたい男とかけたくない男のホコタテが笑っちゃうくらい長尺で面白かったので⭕️
3.5

人間に擬態した宇宙人を見分けられるサングラスを手に入れた男が宇宙人と戦う話。

昔TSUTAYAの発掘良品で見かけて以来気になってたものの結局観れずにいた映画。
その後、芸人のカミナリのYoutub…

>>続きを読む
Ghost
3.6

ディストピア世界に対抗する物語。
協会に集う反政府勢力を興味本位で探ったら、真実を見せるサングラスを見つけて、それを掛けたら擬態している生命体を見つけたぞ、やっつけるぞ。と言う感じの内容。
雑誌や広…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事