Shoko

ファイナル・デッドサーキット 3DのShokoのレビュー・感想・評価

3.3
〖ファイナル・デッドサーキット〗(映画/アメリカ/2009)



『大学生のニックたち4人は満員のサーキット場でダブルデートをしていた。そんな中、ニックは予知夢を見る。レースカーが多重クラッシュし、タイヤなどが観客席にまで飛んできて大惨事になるというものだった。ニックは周りの観客も場外に避難させるのだが…』


こないだのファイナルデッドブリッジが面白かったから観た。
でもあっちが5作目でこれが4作目だから遡っていくの悪手かも…
なんとなくナンバリングタイトルでもこういう系は後に行くほどえぐくなるから物足りないかも…と思ったけど、物足りないことはないけど、これは1作観たら後大体同じっぽい!

今回も予知夢から始まって逃げ出して助かったけど結局順番に死んでいってなんか助かったかなと思ったら最後また全員死んだ。
本編ラスト0秒までびっちり内容があるのはとても良い(予想できるとはいえ)
また「これは死ぬ、痛いことくる…!」って構えてたらそれは来ないけど全然関係ない超絶痛い目にあって死ぬのが強烈すぎてよかった。
そして今回も整備不良や配置ミスやそういうのが重なる最悪ピタゴラスイッチなのは声出して笑った。
あんなにシーリングファン取れそうなの気づかないことある?
みんな雑すぎ。
ていうか最後の映画館で3D映画の爆発シーンで本当にスクリーンのむこう爆発して死ぬの嫌すぎる。一瞬「すごいリアルな3D体験!」となるのにそのまま死ぬっていう。映画館のスクリーンの後ろにあんなに燃えそうなものあるのもおかしいが。

90分もないさくっと映画でお手軽にすっきりできるのは本当に良い。
てかこれ映画5作しかないの?こないだのデッドブリッジが最後?
え、もう作らないんかな。どれ作っても同じだから?
そう言わずに最新の技術で人間がぐちゃぐちゃになるやつ作ってほしいよ。

(44/おうち映画28)
Shoko

Shoko