ブサ猫太郎

ニュームーン トワイライト・サーガのブサ猫太郎のレビュー・感想・評価

3.5
🖋トワイライトシリーズ第2弾‼️
1作目で相思相愛のカップルになったベラとエドワードたちはお互いに種族の違いを意識するようになるが、ベラは常に変わらぬ姿でそばにいようと吸血鬼になることを望み、エドワードはベラを呪いの道に引きずり込まないために自分たちから遠ざけようと、お互いを思うがためにすれ違っていくのがもどかしい。

結局、離れ離れになってしまったベラは何をしていても常にエドワードのことを考えてしまい何も手につかないのも可愛い。

そんなベラを心配しているジェイコブは実は狼人間で吸血鬼とは種族間の確執があり、同じくベラを心配して現れた吸血鬼のアリスとも喧嘩する始末。みんなベラのことが大好きなのにそれが原因で喧嘩してしまうのが残念すぎる。

ベラがエドワードにもう一度会いたいがために行ったことがきっかけでエドワードを自殺にまで追い込んでしまう流れがとにかくエモい。

ラストにベラが吸血鬼になる選択を選んだことで狼人間のジェイコブとは敵対関係になってしまうが、そのときのジェイコブの表情が切なすぎる。狼人間らしく捨てられる前の犬みたいな顔は反則級。

ここまで色々と書いてきて何が言いたいかと言うと、とにかくベラが人たらしでズルい。
普通の人間だから吸血鬼や狼人間と比べたら断然に弱い存在というのもあるけれども、それ関係なく守ってあげたくなるような存在で全員がそれにやられてる笑

狼人間や吸血鬼のバトルアクションや吸血鬼の社会について1作目より詳しく描かれている部分なども楽しめるが、やっぱりトワイライトはラブロマンスが魅力の作品だと改めて感じた。