ニュームーン トワイライト・サーガの作品情報・感想・評価・動画配信

ニュームーン トワイライト・サーガ2009年製作の映画)

The Twilight Saga: New Moon

上映日:2009年11月28日

製作国:

上映時間:130分

3.7

あらすじ

「ニュームーン トワイライト・サーガ」に投稿された感想・評価

LISA

LISAの感想・評価

3.0
✴︎ファンタジー/ヴァンパイア/恋愛
✴︎ジェイコブの髪短い方が好き。
ゾロ

ゾロの感想・評価

3.5
トワイライトシリーズ2作目

1作目のサブタイ”初恋”で
吸血鬼と人間の恋愛が描かれ

2作目のサブタイ”ニュームーン”で
覚醒した人狼の恋模様が描かれる

吸血鬼と人狼の天敵関係や誓約
吸血鬼の中の階級社会など
色々な設定が話を盛り上げてくる

短髪になったジェイコブが
急に逞しく、格好良く見える

こんなに恋愛要素強めだったか?と
思いながらも、割り切れば面白い

盛り上がる展開にはなるけど
恋した女性は色々我儘・・
そして、面倒だと思ってしまう
前回の伏線回収で、狼男参戦からの、三角関係本格スタートな今作!こりゃJK目指す俺からしたら、キュン死にしちまうぜ(笑)
そして複雑な恋愛模様の裏で、ひっそりとアクションがかっこいいなおい。
momo

momoの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

見るの2回目か3回目
今改めて見るとみんなめっちゃメンヘラやったんやな〜て思ってしまった
でもやっぱりエドワードが 君は僕の全てだ って言うセリフがめっちゃいい、、
あとアリスほんまにかわいい、、
トワイライト見ると色白、金色のカラコンにめっちゃ憧れる、美意識上げようって改めて思った
Simon

Simonの感想・評価

3.9
ジェイコブといい感じになる回。
慰めてもらいたい気持ちはわからなくもないけど、そうじゃないだろと思いながら鑑賞。
今回も気持ちを我慢してるときのジェイコブのシーンがすごいよくて萌えた。

あとここだけの話友達がべラみたいな人だったらちょっと引きそう。



2020🎥129
栞

栞の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ジェイコブ派が優勢となってるレビューの中で、
「派」とかじゃなくてもはや
ベラの恋愛体質すぎる感と
私この子絶対友達になれないわ感がすごすぎて、
男性陣の女見る目がないんじゃないかって方に思考がいってしまったわ。笑


エドワードいなくなった途端、
近くにいて 思いを伝えてくれるジェイコブに寄っていくなんて!!
誰でもええんか!!!!ってなった笑


そんで自分を好きって言ってくれるジェイコブと親しくなったかと思ったら、アリスからエドワードのことを聞いて ジェイコブ<<<<<<<<エドワード な訳じゃん???


それでもベラを想って追い続けるジェイコブに ??? だし、そんな事しておいてヘーキでジェイコブに思わせぶりな事できちゃうベラに🤦🏼‍♀️って感じでした。


まあお話として面白いから◎笑
るぴ

るぴの感想・評価

3.5
当時、この映画でテイラー・ロートナー知って、そこからしばらく好きな俳優さんになってたw
N

Nの感想・評価

4.5
2020年 57本目

2作目もすごくいい!!
こんな風に愛されたい。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

バンパイアと少女の禁断の恋を描き、全世界でシリーズ累計4200万部を売り上げたベストセラー小説をクリステン・スチュワートとロバート・パティンソン主演で映画化した、『トワイライト』シリーズの第2作目である本作。印象としては、前作よりも内容が詰まっていることに間違いはないですし、ロバート・パティンソンが演じる、ヴァンパイアのエドワード・カレンに一方的に別れを告げられ傷心している、クリステン・スチュワートが演じるベラ・スワンを軸に映し出される恋愛模様は、人によってはベラの身勝手な行動にモヤモヤしてしまい苦痛に感じてしまうかもしれないが、どのような展開を迎えるのかが最後まで気になるもので、観ていて面白かったです。ただ、やはり少女漫画のような印象が強く、失恋で心が病んでしまったベラの言動は良しとしても、ベラのもとを離れたカレン家は、少々納得がいかない点も。彼女を傷つけてしまったことがきっかけで別れを選ぶのは理解はできるが、ベラの命を狙う、レイチェル・レフィブレが演じるヴィクトリアがいながらも、家族ごとフォークスから離れるという選択肢はいかがなものか。その選択に至るまでの過程がやはり薄味で、もう少し納得のいくエピソードも見せてもらいたかった。それでも本作は気軽に視聴の出来る恋愛映画だとは思いますし、決して悪い作品ではないかと。
りんご

りんごの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ジェイコブの回だね。
一緒にいると絶対に幸せになれるジェイコブだけど、やっぱりエドワードを選んじゃうんだね〜。
早く結末を知りたい。
>|

似ている作品