OASIS

ランダウン ロッキング・ザ・アマゾンのOASISのレビュー・感想・評価

3.8
借金に追われた賞金稼ぎがマフィアのボスに「ジャングルでお宝探しをしている馬鹿息子を連れて帰れば借金をチャラにする」と言われ仕方なくアマゾンの奥地に行く事になるという話。

ザ・ロック主演のアクション。
かなり面白かったです。
ショーン・ウィリアム・スコット、クリストファー・ウォーケン、ロザリオ・ドーソン等他のキャストも豪華でアクションもド派手。
ロック様の見せ方、使い方をかなりわかってるなという印象。
監督はピーター・バーグだったようで、大味ながらもサービス精神に溢れてました。

途中、抵抗軍の兵士との格闘シーンがありますが、この兵士達の動きがとにかくスピーディーでトリッキーで、見てて楽しかったです。
それに馬鹿力で応戦するロック様もまたカッコ良い。
ただ罠にかかって捕まってしまう辺りのやりとりが、ちょっと長くてクドいなとも思ってしまった。

大ボスのはずのクリストファー・ウォーケンがあっさり負けを認めてしまうのが惜しいですが、格闘戦あり、銃撃戦あり、派手な爆発ありで抜群のエンターテインメント性を誇る作品でした。
メッセージ性は全く無いです。

ついでに、元カリフォルニアの知事がカメオ出演してますが、冒頭のほんの3秒くらいでほとんど気付かないかも。
OASIS

OASIS