狭須があこ

グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-の狭須があこのレビュー・感想・評価

3.8
えっ…私もウツボに手渡しでごはんあげたい…

ジャンレノのファッションセンス。
ジャンレノって何着てもいけるんだな

最初の方二人ともめっちゃ性格好きで幸せになったし、ヒロインもいい子でニヤニヤしました。パスタ食べたい。
アンクルルイは面白すぎて「カプリコン1」の農薬散布のおっさんと戦わせた過ぎるし、日本人チームの最後の一人とか、リュックベッソンのこういうセンスってたまらんよね。

エンゾの「ジャッグ!!ジョアァナ!!」のダミ声と、ジャックの「エンゾォ…」って優しげな声がクセになって何回か自分で言ってみました。
でも難しいですね。エンゾって名前なんかいいですよね

またこれもオタクは恋に向いてない、みたいな映画でした
ラブシーン多いのに、そのラブシーンの多さを上回るイルカといちゃつくシーン。どう見てもイルカとガッツリ両想い。
もう早くイルカと結婚しろよ…
海と結婚しろ

イタリア男、フランス男、スペインの女神、アメリカ女なんか忘れろ。
ベルギー男だけが規則を守る。
こういうお国柄みたいな、人種の偏見って私結構好きなんですわ
んでリュックベッソンのセンスは好きなんですけど、どうしてもフランス映画っぽいノリが入るのは、それは苦手だわ~
競技シーンがのほほんとしてるとことか、こういうオチとかめっちゃフランスっぽいもん。フランス映画っぽい。

死さえ超えて、海を眺めて、深淵に見えないものを見る男。
普通そこにはロマンや、切なさがあるやんか。
そこにそんな音楽合わせてそうやって終わるとか…

フランス映画ってホラー映画よりじわじわ怖いと思う時があるんですけど、私だけでしょうか。
そーゆーのが苦手やねん。まさに。お国柄。
でも端々のセンスは好きです。
狭須があこ

狭須があこ