綺麗な海と可愛いイルカが印象的な映画でした。
ジャックは、家族が海で溺れて亡くなったけど、海を嫌いになることはなく、むしろ海へ帰っていきました。亡くなった家族を迎えに行った…訳じゃなさそうですが、…
映像はすごくきれいでよかった。音楽も深遠な海の情景とマッチしている。音楽はちょっと古めかしいが懐かしい感じがして楽しめた。ただラストの展開はどうなんだろうか。身重の妻ほっぽいてどっかに行ってしまう…
>>続きを読む音楽も雰囲気も
モノクロからカラーになる演出も
エンゾのルパンかよってくらいの車の乗り方も
ジャックの純真無垢なキラキラした瞳も
良かったな~
イルカと共に飛び上がる
あそこもめちゃくちゃ良かった…
『私たちは皆、海から生まれた…海は単なる生まれた場所ではなく、魂が帰りたがる場所なのだ』という実在したジャック・マイヨールの思想を美しく描いた映画。
清閑。ストーリー的に娯楽性は乏しいものの、暗く静…
海底はつらい、、、上にあがる理由がみつからないから、、、とか言われたら、つらいわ。
実在した伝説のフリーダイバーのジャック・マイヨールがモデルのお話。海に捕らわれとる男。こうゆーひと愛したらつらいな…
この映画は、リュック・ベッソン監督が描く“海と人間の関係性”をめぐる哲学的な傑作だ。フリーダイビング(素潜り)を題材に、ジャックとエンゾという対照的なダイバーの友情と孤独、そして深海への憧れが幻想的…
>>続きを読む言わずと知れた名作である。
ただし、期待値が高かった分、物語が心に深く入り込む瞬間は思いのほか少なかった。
風船の傘、壊れた車、水中に漂うシャンパン――。
監督が意図的に差し込んだであろう象徴的な…