グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-の作品情報・感想・評価・動画配信

『グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-』に投稿された感想・評価


「グレート・ブルー」に49分の未公開場面が加えられた完全版。

88年の夏に公開された「グレート・ブルー」は驚くほどの記録的不入りだった。

しかしそれを劇場で体験できた人間は、熱狂的支持者となっ…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

-
人生は思い返す映像に存在するんだなあと思う
直接描かれてはいなかったが深い孤独を感じた
大切な映画になる
Nalu

Naluの感想・評価

4.0

ダイビングで30mほどしか潜ったことは無いけど、海に包まれる感じや飲み込まれる感じは良くわかる。スキンダイビングで100m超えなんて真っ暗で冷たくてどんな世界なんだろうと思って鑑賞。海の中よりイタリ…

>>続きを読む

母なる海にとりつかれた男たちの話
落ち込んでて静かな映画が観たかったんだけど、前半は割と愉快なシーン多めだった

真昼の太陽や深夜の月に照らされた、波立つ海が綺麗で印象に残る
体も心もどこか人とは離…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

なんか間違えてロングバージョンを見てしまい、ひたすらに終わらない映画に疲れてしまった。
日本人は馬鹿にされるし、それまで美しい映像と可愛いジャンレノに癒されてたのに気分悪くなった。通常バージョンは日…

>>続きを読む
Pepe

Pepeの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

感性で見る映画。
音楽、風景、登場人物の表情、全てが美しい。

各シーンの良さを語るとキリがないのだが、特に中盤のジャックの潜水シーンが一番印象に残っている。
深くなるに従って、綺麗な青からだんだん…

>>続きを読む
rii

riiの感想・評価

5.0

「人魚と暮らすには、深い海に潜るんだ。
深すぎてブルーは消え青空も思い出となる。
海底の静けさの中でじっと沈黙して
人魚のために死んでもいいと決意すると、人魚たちがその愛を確かめに近づいてくる。

>>続きを読む

タイトルは存じてましたが、ジャケツのとおり、イルカとかクジラとか、海洋生物のドキュメンタリーだと思ってました
なぁ~る、“海の生き物”には違いありませんが、素潜りで記録を競うダイバーのお話だったので…

>>続きを読む
min

minの感想・評価

-

今の時代にそぐわない部分もあるけど、それを踏まえても好き!

ストーリーはあまり良くないんだけど、ただひたすら地中海が美しくて、イルカたちが可愛くて、ジャックの海に対する情熱が素敵で、心で感じながら…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

3.8

最後の数シーンに良さが溢れ出る。

彼にとってイルカは「友達」とか「仲間」というのを超えた存在だったんだなと最後にわかった。きっと大いなる海という理想の中を華麗に泳ぎ続ける憧れの存在だったのだ。彼は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事