魔法の天使 クリィミーマミ ロング・グッドバイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『魔法の天使 クリィミーマミ ロング・グッドバイ』に投稿された感想・評価

大人になってから初鑑賞したけど、正直なところ『永遠のワンスモア』で終わらせたくなくて続編を作りましたー!みたいな印象が……子供のうちに観ていたら、決してそんな風には思わなかっただろうなあ。
それでも…

>>続きを読む
移動のバスでめぐみさんの歌うBIN♡KANルージュ。歌い方をマミに寄せてノリノリ

マミが鬼かわいい。38年前の作品だけどしっかり楽しんだ。ハレー彗星が76年周期ってことは今ちょうど折り返しか。38年後にはけっこうなジジイになっているはずだが、そのころにも女児向けアニメを楽しめてる…

>>続きを読む

とにかく最高!
TVシリーズと比べて優ちゃん(マミちゃん)と俊夫くんの背丈が変わっていて成長を感じた。大好きなシーンがありすぎて何回でも観たい。期間限定で配信してくれている公式チャンネルに感謝。
優…

>>続きを読む
ムン

ムンの感想・評価

4.0
作画変わったな〜って初手で思ったけどすぐ慣れた!
めぐみちゃんの美しさが際立ってる
もうレンタルもない幻みたいだから本当に見れてよかった
H2

H2の感想・評価

3.7
クリィミーマミの完結編
SF映画を撮る話。

中学生になる優がTVシリーズより成長してる。ネガポジから魔法の力を断るシーンはちと切ない

SF映画の監督名が星井守という
tomotta

tomottaの感想・評価

4.3
大好きだった作品。
マミの歌今でも歌えるかも/

VHS持ってたなー
どこに行っちゃったっけ
さがぴ

さがぴの感想・評価

5.0
なんとも色っぽいまみちゃんと優ちゃんが観れます(。>﹏<。)
ハートのシーズン天才、
ねぇねぇ愛してくれたあなた、ごめんなさいこたえられーず
りり

りりの感想・評価

3.0

テーマは子供時代との決別かな。優が「自分だけの魔法を見つけた気がする」と魔法の力を再び得ることを断るシーンは優の精神的な成長を表していてすごく感動した。

が、一方で少女の二次性徴をほのめかす場面も…

>>続きを読む
た

たの感想・評価

4.5
魔法が使えなくなるという選択を受け入れるのは見てて切ないけど、そのことに未練がない優の前向きな理由にとても感動した。
>|

あなたにおすすめの記事