冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ)の作品情報・感想・評価・動画配信

「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた Fine(フィーネ)」に投稿された感想・評価

加藤がめちゃくちゃ可愛い映画。ワンチャンヒロインとしては最強格!
アニメ観てから観るのオススメします!
KEiGO

KEiGOの感想・評価

4.7
2次元史上最高にあり得なくて3次元的に最高にあり得る女の子。
それが加藤恵。

感動しました。
これはラブコメ史上、最も綺麗で、最も納得できるエンディングじゃなかろうか…!

多くを語る必要はない。
観れば分かる。
観れば好きになっている、加藤恵を。


この作品は語り過ぎずに語り過ぎたい。
そんなレビューが書きたいのですが、どうにも難しいですね…笑
多くを語り過ぎると何か大切なものが損なわれてしまう、そんな気がしてならないのです。だから直接的な僕の感情はあまり書かないようにします。


1期、2期、劇場版と加藤ちゃんが何を思っていたのかは、全て観た後に主題歌を聴き直せば分かる。
君色→ステラ→glory daysに至るこの過程こそがッ…!オタク的に熱い、熱いんだッ…!!!
ほんと1期から丁寧に作られてるのが分かりますねぇ~。この神がかり的な詞を春奈るなが書いてるってのが本当にすごい。アーティストとして尊敬しかない。



それでも俺は詩羽先輩が好きだけどな!!!



「名前のない気持ちが芽生え始めてる だけど踏み出すための勇気は すこしだけ まだ遠くにある」


「窓を開けるように 心を開いて 君のことを もっと もっと 知りたいな 誰よりも 隣にいるから」


「大好きだよ 隣で見たどんな景色も 眩しすぎてやだなぁ もうきっとずっと忘れない」「歩幅合わせて 並ぶ影 独り占めしたいんだ」「君がいるだけでカラフルに色づく世界 教えてくれて ねぇありがとう」「『また明日』って手を振る 当たり前が変わっても 諦めたくない運命を見つけたよ 私らしくないけど」

「夢の向こうでも 変わらずに そばにいたいから」
映画の恵は恋する乙女っぽくて尚更可愛かった。

えりり…泣いてるところ見てこっちも泣けてきた…

あんな美少女幸せにならないわけがない😭
さー

さーの感想・評価

4.0
原作既読、TVシリーズ視聴済み。

展開を変えることで原作数巻ぶんをスキップし、物語の結末までしっかり描くというなかなか力技の作品。
それによって小説では描かれた活躍の場が消滅して割りを食ったキャラクターも出たものの、
原作ラストのさらにその先、
「ラブコメは終わったけど青春はまだ続く」という描写は良かった。
大塚

大塚の感想・評価

2.2
タイミングが合わなかっただけだよ
それ以外は何一つ間違ってないよ
ひか

ひかの感想・評価

3.8
恵やっぱりかわいい
面倒くささマシマシでよかった
恋人繋ぎし直すところ最高にキュンすぎ泣いた
えりりの泣き顔もかわいすぎて
ありがとうという感じ
hakama27

hakama27の感想・評価

4.4
2015年にテレビアニメ1期が始まり
2017年に2期が始まり
2019年に映画で完結と

まぁ正直これを楽しめる人って限られてるから広くおすすめできる作品ではないけど、アニメを楽しく見た人々、ファンの人々に送る最初で最後の映画としては最高の出来だったと思います

この作品を知らない人のほうが多いと思いますが、

この作品は
アニメ、ゲームオタクの主人公がある日、ある女の子とまるでゲームのような出会い方をします、その人をメインヒロインにして同じ高校の同人作家、ライトノベル著者などと共にギャルゲーをみんなで作ろうって話です。

正直突拍子もなくて、この時点でちょっと設定が無理かなって思う人もいると思うので、まぁこういう作品があったよっていうことだけ知っておいてもらえれば

まぁよくあるラブコメって感じなのですが、ゲームを作るクリエイターの苦悩をリアルに挟んできて見るのが辛い部分もあります、

こういうアニメを経て、原作もあって、それが映画になってたくさんの人に見てもらえるっていうことは、最初から追ってたファンの方はすごく幸せなんだと思います

そんなついてきてくれたファンに送る最後で最高のプレゼントのような作品でした

こういうラノベとか原作を持つものってファンがつかないとやってけませんからね
恩返しという面でも最高だったでしょう

自分は最近知った作品ですが、すごく楽しめたし、映画を観た後はロスりましたね

まぁ気になったらアニメでも見てもろて
なつこ

なつこの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

シーズン2の途中まで全然面白いと思わなかったけど2の後半で怒涛の展開。映画館に駆け込んだ
しっかり泣いた。
なんで私はいつも負けヒロイン推しなんだ…
霞ヶ丘先輩が手を引こうってするとこがやばい
幸せになってくれ…

このレビューはネタバレを含みます

たまらん、、。

2期の後半から表情を見せ始める恵。それでもアニメでは、うたは先輩とえりりの陰に隠れていたキャラ。

その恵がもうガンガンきて、、。こんなキャラだったのか!とドキドキしてしまいました。笑

さえかのロス、、。
ペン

ペンの感想・評価

5.0
"全員、笑える場所に…"


TVアニメ版を上回るクオリティの高さでした!
本当に非の打ち所のない完璧な作品でありながら、しっかりとこのアニメの良さを入れてきているのは、凄いです♪
声優陣、脚本、演出の全てが完璧で隙がありませんでした!

物語は、TVアニメ二期の続きから完結までを描いています。
倫也達のblessing softwareと詩羽先輩と英梨々の「フィールズ•クロニクル」を軸に物語を展開していきます!
 それぞれが抱える苦悩や葛藤を描き、
ついに恋の様子も描いている今作!
そして、倫也の選択。
この三つの要素がめちゃくちゃ泣けます。本当に泣けます🤣

そして、全キャラがしっかりと登場してるのも良かったです♪
そしてそれぞれが物語に関わっているというのが個人的にすごい良かったです♪

終わり方がめちゃくちゃ良い!
物語を締め括るあの終わり方は、このアニメにぴったりだなと思いました!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品