りょう

阪急電車 片道15分の奇跡のりょうのレビュー・感想・評価

阪急電車 片道15分の奇跡(2011年製作の映画)
3.8
U-NEXT無料トライアルがまたやってきた!しかも年末年始に跨いで無料期間あるから嬉しすぎ✨ということで今回のトライアルの一発目はこの作品。

フォローさせてもらってるumimiさんから教えてもらってずっと観たかったけど、U-NEXTだったのでやっと見れた!
2011年の作品ということで、10代の有村架純が観れる!有村架純にめっぽう弱い私なのです。

もちろん高校生役の有村架純は最高なのですが、中谷美紀、戸田恵梨香、相武紗季、玉山鉄二、そして芦田愛菜ちゃんとかなり豪華なメンツの10年前の姿が見られるとは✨

阪急電車の中やホームでの些細な出会いやコミュニケーションの話だけど、どれもがほっこり優しい気持ちになれる話。

一番好きだったのは宮本信子演じるおばあちゃんが犬を飼い始めた理由の話。本当に元々は人生に影響を与えるはずのない他人との偶然の出会いで、後押しされたり、勇気づけられたり、人生の機微に触れてみたり。あと相武紗季が携帯を反対に折るシーンも良かった。

うるさいおばちゃんたちを誰が叱ってくれるのか、ずっと気になってたけど、宮本信子が喝入れてくれてすっきり!

圧倒的に美しい中谷美紀と婚約しながらも、安めぐみに行ってしまう鈴木亮平、だいぶクズですが、何となく気持ちが分からないでもない…と思ってしまった💦
りょう

りょう