阪急電車 片道15分の奇跡の作品情報・感想・評価

「阪急電車 片道15分の奇跡」に投稿された感想・評価

大好きですw

最初、沢山のショートストーリーがどうからむのかとちょっと心配でしたが...

あさーく、うすーく話が絡む様は見終わった後に何ともいえない満足感を与えてくれました。

また俳優さん達の達者なこと!


昨夜みた「八日目の蝉」が今のところ今年の邦画NO.1かと思いきや....

全然趣きが異なりますがこちらの方が個人的に好きかもです。

満足ですーー ヽ(´▽`)ノ
take

takeの感想・評価

3.0
なんかジワっといい気持ちになる映画。
地元が大阪で阪急電車が身近やったから尚更。
Emi

Emiの感想・評価

4.0
「泣くのはいい。でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい。」

ホテルマンの「こんなもの、受け取りたくない気持ちは重々理解しているつもりです。しかし、お渡ししないと、私どもが叱られてしまいますので、どうかお納めください。」短いですがなぜか印象に残るシーンでした。
 原作を先に読み、後で TV放映された 映画を見た。

 中谷美紀が 後輩に恋人を盗まれた女性を好演。
 恋人の DVに悩む 若い女性も 戸田恵梨香がうまく
演じている。

 阪急電車今津線を舞台に さりげない各人の人生を
穏やかに演じている。

 それにしても 関西人にとって憧れの 阪急沿線は
とても よくて なぜか上品。
Maru

Maruの感想・評価

3.4
知らない人同士のセッションよかった〜
まなちゃんとっても可愛い
おばあちゃん尊敬、、
いい話だけど、いかにも「いい話でしょ」と押し付けられてるような感じが好きじゃなかった。
でも芦田愛菜ちゃんは小さいのにいい仕事してた。
kaoru

kaoruの感想・評価

2.5
ほのぼの映画。
色々な葛藤を抱く人々が阪急電車で偶然にも出会いそれぞれが前に進んでいく、という話。
WOWOWでたまたま見たんですが、若き頃の有村架純、中谷美紀等、活躍している女優俳優が結構登場していました。
原作がとても良い。
自分にとって身近な阪急電車が舞台というのがなかなかグッとくる…!
人は、人と人の繋がり次第で感じる幸福感が2倍にも3倍になると思います。この作品を見て、そう感じました。街ですれ違う人も、電車でたまたま一緒になった人にもそれぞれの人生があります、もちろん私にも。人生は一期一会ですので、優しい心を持って生きていきたいと感じました。
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.6
有川浩はあまり好きじゃないけどほっこりした。
キャストは豪華。
人生の機微を日々感じて生きていきたいと思う。
>|