ももさく

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲のももさくのレビュー・感想・評価

3.5
ヤヴィンの戦いから3年、反乱軍にデススターを破壊された帝国軍率いるダースベーダーはルークを探していた。そのルーク達が基地としていたのは氷の惑星ホス。

隕石が落ちた?と思ったら敵の偵察ロボットだった?雪山に降りたルークは雪男に襲われる。そんな中、出て行こうとしていたハンとレイアは痴話喧嘩。ハンは吹雪の中ルークを探しに行く。

ヨーダ(フランクオズ)身長66㎝。緑色で老人の姿をしている。ジェダイ評議会の長とジェダイオーダーの指導者を兼任しておりライトセーバーの技術とフォースが最強。

ランドカルリジアン(ビリーディーウィリアムズ)クラウドシティのある雲の惑星ベスピンにて執政官を務める。ハンのかつての悪友で賞金稼ぎ。

ボバフェット(ジェレミーブロック)マンダロア装甲で身を包む賞金稼ぎ。

ダースシディアス(声→クライヴレヴィル)銀河系の歴史上最も強大なシスの暗黒卿。銀河帝国初代皇帝で本名はシーヴパルパティーン。ダースベイダーがしもべ。

ATAT(All Terrain Armored Transport)→スノーウォーカーとも言い帝国軍の4足歩行の巨大兵器。

スペーススラッグ→惑星ホスにいる宇宙船すら飲み込める巨大生物。

カーボンフリーズ→炭素冷凍。

4に引き続き鑑賞。ここからヨーダが登場、オビワンはお化け。惑星ダゴバにてルークがヨーダに弟子入りして指導される所も楽しいけどヨーダを初めて見た時は、ちょっとウザいキャラだなと思ってしまった。

タイトルもクレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲でマネされちゃうくらい有名!。

トイストーリー2で使われたのはここだったのね!と言う有名なルークとダースベーダーの関係が明らかになるシーンが見れるのは5なんですね。

C3POがえらいこっちゃになっちゃった所は最初ビックリしたけどチューバッカも優しくてハンソロ大好きなのが見てて伝わってくるし相変わらずC3PO、R2D2には癒されちゃう。

あんなに強がってたのにハンとレイアの恋にもキュンとします。「愛してるわ」の後のセリフが...ベタですが、たまらんです。