momoka

パルプ・フィクションのmomokaのレビュー・感想・評価

パルプ・フィクション(1994年製作の映画)
5.0
ずっと気になっていた作品。やっと鑑賞できた。
タランティーノ監督作品は『Once Upon a Time in Hollywood』に次ぎ、まだ2作品目という初心者ながらもこれはとっても面白かった〜〜!

癖強めの監督さんだか、思うになんだか自分とは結構相性が良い気がする…。

まず、映画の始まり方がとてつもなくカッコいい。痺れた。そして、物語の構成や演出、音楽のセンス、カメラワークなど映画を構成するひとつひとつの要素もまた素晴らしい。時系列がバラバラでありながらも、ここまで洒落たまとまりのある作品を作り上げることができるだなんて、お見事。
これぞ ”映画” ならではの面白さだなと個人的には感激した。

ミアの妖艶な美しさが凄まじく、ファビアンの可愛らしさも破壊力がある。それだけでも観て正解だったなと思えるくらい。
また、魅力ある登場人物のそれぞれの会話も、面白くて思わず笑みがこぼれる部分が多いのでご注目を👀

今度は、『Inglourious Basterds』あたりを攻めてみたい💭

他の作品とは一味違った面白さを求める方に、ぜひぜひオススメしたい作品です。

余談になるが、大切なフォロワーさんであるロビンさんが仰っていたように、サミュエル・L・ジャクソンが確かにダウンタウンの浜ちゃんみたいな髪型でクスッと笑ってしまいました😂(失礼)
momoka

momoka