どーもキューブ

キック・アスのどーもキューブのレビュー・感想・評価

キック・アス(2010年製作の映画)
2.6
マシューボーンのキックアス



 2011年4月24日 17時24分レビュー。

 

原作マークミラー。監督マシューボーン。

評価ウナギのぼりだった本作。

雑誌の強烈レコメンで未公開から公開。

我が県も年明けに公開。ヒーロー物、もろ直球のタイトル「キックアス」。

どうやら子供ヒロイン、過激らしいという予備知識。ようやく鑑賞しました。





うーんなるほど。



有名どこは、怒れる兵器父ちゃん、ニコちゃんことニコラスケイジだけ。以下少々不満つづく。

なんか、テンポがコメディ映画のテンポでアメコミヒーロー物撮りましたという感じでしょうかね?

映画のペース、カット割がはやいです。緊張感がそがれた感じがしました。

私はそれが駄目でした。

そして前半のタイツ君と後半の好演クロエモレッツのエピソードがなんか半端にみえます。

あとこれが一番なんか感情が乗らない理由ですが、

悪が全然、悪人に見えない。愉快な悪人というか、やさしそうな連中です。
やはり原作がそうだよっといわれればそれまでなんですが、クロエモレッツの怒りが伝わるまで中盤からのエピソードでなんかいきなりでてきたようで、、、。

んで、すんごい残虐性発覚みたいなのりについていけなかったんだよなー。

コメディ映画の悪役に見えて、後半のスラッシャーの

ギャップに全く気持ちは空回りという結果です。

あと長廻しが本作無いんです。そこが、いまいちもりあげというか、じっくり魅せない感じがなんかな馴染みませんでした。

そこが問題、趣向の表れというか、好きじゃないというか、後半の怒りがイマイチ、私には伝わりません。

暴力とか、
小さい子がこんなに冷酷なとか、に不満じゃなくて、
 
監督の演出にそりがあいません。

一応ジョンウー「カラテ愚連隊」から「スカーフェイス」アメコミ、モリコーネ音楽等々のリスペクトネタもでますが、なんか取ってつけたかんじで、無いほうが良かったのになぁと。

スイマセンがこの本作レコメンした雑誌の三本。


今まで全部駄目でした、「ショーンオブザデッド」「ホットファズ」「キックアス」

理由テンポ終始がはやくて、なんか合わないという感じ。

ですが、私的思慮挟まなければ、

庶民的ヒーローキックアス!の活躍を是非という感じでしょうか?

等身大ヒーローキックアスの活躍を描く物語。

マシューボーンのキックアス是非どうぞ!
どーもキューブ

どーもキューブ