まっどまっくすこーじ

キック・アスのまっどまっくすこーじのレビュー・感想・評価

キック・アス(2010年製作の映画)
4.0
レビュワーの皆様の評価が高いキングスマンのマシュー・ヴォーン監督作品。

以前から興味があったけど、ずっと後回しになっていて、今回キングスマンを観る前にやっと観ました。
(キングスマン観ました!! 凄えです!!)


いやぁ、実に愉しい映画です~♪
幼気な娘を特訓して最強の殺し屋に育て上げる父娘の感動巨編…

え、違ったのね?

それにしてもクロエちゃんがまだ幼い~♪
撮影時12歳か13歳。
ヒットガールでマスクを被ると芦田愛菜ちゃんがちょっと大きくなった感じに見えるなぁ。
とてもこまっちゃくれた子供の役を見事に演じていて、天才的。

ヒットガール強~い!!
かっこいい~!!
可愛い~!!

え、クロエちゃんが主役じゃないって?
あ、忘れてました!!
あのコッポラ監督の甥っ子ね!!
撮影時45歳かな。
今回はビッグダディとか言って子だくさんなのかと思ったら違ったのね。
っていうか、バットマンのパチもんになっちゃってますよ~!!
かっこいいから許しちゃうけど。
あ、コスチュームがね。
決して本人じゃなく。

え、「惚けてんとコメント炎上させるぞボケ!!」
ですって?

そりゃ困るなぁ…
仕方ないから主人公の話をします。

スーパーヒーローに憧れる少年デイヴ。
彼は思う。
何故誰もヒーローになって行動しないのだろう…

そこでデイヴは自分がヒーローになろうと決意する。
通販でヒーロースーツ(?)を買い、街をパトロールする。

しかし、現実は厳しかった。
ボコボコにされて、更に車に撥ね飛ばされてしまう。

でも事故のお陰で、痛みに鈍感になり、サイボーグみたいに体内に金属が入る。
ラッキー!…なのか?

デイヴ役のアーロン君、まだ若いな~!!
撮影時は19歳。
まだあどけなさが残っている。

それが今ではあんなにカッコ良くなって…
丁度今日、テレビで「GODZILLA」が放送されたが、人間側の主役ですぜ!!
「アベンジャーズ:エイジオブウルトロン」ではクイックシルバーですぜ!!

そのアーロン君扮するデイヴに教えられました。
行動してこそナンボだと…

日頃、外でいろんな人が困っているのを見ても、俺は何にも行動してないじゃないか…
それでいて、こんな社会はおかしいだの、こうすれば世界は良くなるだの、と言っている偽善者の俺のケツを蹴り飛ばしてくれる映画…

それが「キック・アス」!!