映画初心者おぐけん

劇場版 天元突破 グレンラガン 紅蓮篇の映画初心者おぐけんのレビュー・感想・評価

4.0
この時期になぜこの映画なのか?わかる人にはわかると思います笑とにもかくにも非常に楽しく熱く鑑賞できました!

漢の義務教育でおなじみのグレンラガン。個人的には『アニメ』で1番好きかもしれないですね笑

この映画今回が初見ではなくて、5年前に1度鑑賞していました。その時にもTVアニメ版にがっつり嵌ってその流れで見たんで、記憶に結構残ってるかな〜という気持ちで見ていたんですが、まぁ結構忘れていましたね笑
しかし、それはこの作品をほぼ初見の気分で観れるということ!!結果オーライです!!(かな?)
まぁ、『そんなに好きなら覚えとけよ』って話なんですけどね!

5年前はそんなことなかったんですが、今回見たときには受け入れる気持ちも変わってか知らずか、『ジーン』とくるシーンが結構ありました。人って成長するんだねぇ。。。笑

内容は『TV版前半の総集編』!!って片付けてもいいんですが、新規カットが大量に組み込まれていて、後半なんて全然展開が違っていたりします!!

TVアニメ版を楽しく見た方には是非見ていただきたい!!
また、TV版も見ていなくて全く知らなかった人も、興味を持ったら是非見て欲しい作品です!!

でも、何も知らない状態でこの作品を見るのはお勧めできません!結構カットするところはカットしているので、若干分かり辛いし、感情移入できないと思うので!!!まずTV版から!!

な訳でろくにレビューもできずにグダグダ駄文を並べてしまい失礼しました!!!熱いストーリー展開が好きな方、漢の生き様を見たい方、何よりもグレンラガンが好きな方にオススメです。

2016/1/8