くろうとチェリー

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのくろうとチェリーのレビュー・感想・評価

3.8
観賞日:2022/5/8

「おい!普通に怖いぞ!もっとMCUらしく楽しくやらんかい!」
って映画館でキレそうになりました。

いや、オシッコちびるとか、そこまでのレベルではないんですけど、MCUにしては怖すぎるぞ!!って事です。
ミッドサマーを1900円も払ってハンカチ越しに観た私にとって、ガッツリホラーは苦痛なんですが、本作は少し危なかったですね。

ただ後半は、なんでもありのドタバタアクション映画だったので、「秘技・ハンカチ隠し」は不要で楽しく観れました。
ヴィランについては理解が足りてなかったので、MCUドラマシリーズとか観てたら、もっと楽しく観れたのでしょうか?
ちょっと隙みて、観てみようかと思います。



後、今回「マーベル」じゃなくて、「MCU」をふんだんに盛り込んでみたんですが、滅茶苦茶しゃらくさくなかったですか?

私の知り合いに「マーベル」をいちいち「MCU」って言い換える馬鹿がいるんで、「何で?」と思って今回はMCUを一杯盛り込んでみたんですが、「英語いっぱい使ったので賢くなった気がする」という事以外特にないですね。

共感してくれたマーベル大好きな貴方も、これを機に反省してむやみやたらに「MCU」って言うのは控えましょうね。

MCU大好きおじさんとの約束です。