しろくま

ボーン・アルティメイタムのしろくまのレビュー・感想・評価

ボーン・アルティメイタム(2007年製作の映画)
3.8
2022.12.31/287/Abematv
〝復讐が目的とは思えません。彼がモスクワに行ったのは最初の標的の娘に会うためです。自分の足跡をたどっているのかも。何かを探している。自分の過去の何かを〟

ボーンシリーズの3作をイッキ観したから、どうにか話についていけたけど、これまでの作品を観ないで、いきなり本作を観ると、あれれって感じになるかも。ただ、途中でフラッシュバックするので、それを手繰り寄せると、恋人が殺されたことなんかが分かるかな。でも、やっぱ冒頭に前作までのあらすじが欲しいね。これも、続けて観たから分かったけど、前作のラストシーンを本作の冒頭ではなく、中盤に持ってきたところは面白いね。そこから、鮮やかな手口で巻き返しが始まるスリリングな展開に。

トレッドストーン計画が中止になって、ブラックブライアー計画に引き継がれるんだけど、確かに即時対応ができるプログラムではあるが、それって闇の組織がやっていることと一緒。公の組織で、こんなことをやっているってバレたらアウトでしょ。ってことで、銃撃を受けても怯まず、記憶を手繰り寄せながら、真実を明らかにしていくボーン。続きが気になるね。
しろくま

しろくま